※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が元嫁に送った面会交流の提案メールを見てしまいました。一方的な内容に疑問を感じています。シングルの立場で考えるとどう感じるか、そして私も影響を受けているのに勝手に決められていいのか、と悩んでいます。

バツイチ子持ちの夫が、面会交流の件で元嫁に送ったメールを見てしまったのですが。

遠方で、今まで不定期にオンライン面会や直接の面会をしていたのですが(昨年はオンライン1回、面会2回)、「今後は偶数月の日曜にオンライン面会、◯月と◯月は直接面会を行いたい。何か意見があれば◯月◯日(一週間後)に回答してください。意見がなければこれでお願いします」という内容のメールを送っていました。

一方的で、元嫁に喧嘩売ってるのか?と思うような内容に感じてしまいましたが、実際シングルの方がこういうことを言われたらどう思うのでしょうか。

ちなみに上の子は今年から中学生で、下の子は父親の記憶ありません(1歳の時に離婚)

また、面会は私も影響を受けるのに(オンライン面会の間は私は外出するようにしていますし、直接の面会は遠方なので行くだけで3万以上かかります)、勝手にこういうことを決めるのはアリなのでしょうか?

コメント

ぴぴ

離婚してるし面会のためのやり取りなのでそのくらいありでは?😂
うちの旦那もバツイチで何度か面会について元嫁に連絡してますが
業務連絡みたいなもんなのでそれに近いですよ😂😂

日取りを勝手に決めるのは無しですけどね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんもこんな感じの連絡なのですね。

    今までも、すべて勝手に決めて家計からポンポン散財している状態です(面会交流、相場の倍以上のプレゼントやお年玉など)

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    逆にもっと馴れ馴れしかったりフレンドリーなほうが不快です😂(笑)


    こっちに影響あるのに好き勝手…はダメですね🙅‍♀️
    面会するなら前もってこの日にする予定とか教えてほしいし
    必要以上のお金を使うのはちゃんと話し合ったほうがいいと思います💦
    もったいないです💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フレンドリーは不快ですよね😅
    曜日指定で、今までとは違う面会頻度を勝手に決めて、意見があれば◯日に回答しろと日付指定で、レスポンス悪い元嫁に対してよくそんなこと出来るな、と思いました😂

    好き勝手はやはりNGですよね…全て事後報告で、こちらが難色示すと怒るし、子どもも調子に乗ってあれこれ要求してきますし、本当にもったいないです。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに旦那さんは、養育費以外で年間どれぐらいお金使いますか?

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    レスポンス悪いからこそ返信ないならこれでいいね?みたいな感じになったのかもですね😂💦

    お小遣い範囲内とかその辺なら好きにしたらいいけど
    家を出てあげてるとかしてるなら確認して欲しいし、
    いくら子供にとはいえ使いすぎは腹立ちます😓

    いまはクソ元嫁が面会させないので養育費のみですが
    面会してた時は誕生日とかクリスマスに合わせて会ってたので
    何か1つ大きいプレゼント買うのと
    お昼ご飯、あとはショッピングモールとか行くのでゲーセンで少し遊ばせたり…くらいでした🤔
    頻度が少なかったのでまぁ、いいかな?くらいでしたが
    子供も調子乗ってきてるってよっぽどですよね🙄🙄

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レスポンス悪くてイライラした結果でしょうかね😂元嫁はイヤイヤ面会に応じてる感じなのに😂

    夫は小遣い前借り10万以上してるので、全て家計からの出費になります。
    去年は面会交流や子どもへのプレゼント類などで勝手に年間15万ほど使われました。
    ホント、オンライン面会でもこちらに影響するんだから確認しろよと思います。

    旦那さんの元嫁は面会拒否してるんですね。
    なのに養育費はちゃっかり請求って最悪ですね。

    たまに会って一つプレゼント、ぐらいなら許容範囲ですよね…

    うちは小学生の分際で、クリスマスや誕生日に毎回2〜3万する物要求してくるのでウンザリします
    それに応じる夫にも。

    クリスマスでも誕生日でもないのに「これ買ってきてくれ」と要求されたこともありますし、私が難色示しても怒るだけです…

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

男友達は、よく傷つくと言ってます笑

うちも最初はそんな感じでお互い連絡してました!私は、誰に見られても良いようにですね。もし彼女とか再婚してて、めんどくさいこと思われても嫌なんで。とりあえず連絡さえキッチリしてくれれば、何にも思わないですよ!離婚してるんで笑

勝手に決めるのは、夫婦次第では?お小遣いの中でやってるのか、夫婦のお金から出してるのか。そもそも、そういう自分勝手なことが離婚原因かもしれないし。主さんが嫌なら、一度話し合う必要はあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何とも思わないんですね。
    元嫁は面会ドタキャンしたり、オンライン面会したいならWifi契約して送れと言ってきたり(契約してもロクに面会ないので解約しましたが)、面会にかなり消極的なのに、ズケズケと要求突きつけてたので😅

    余計な出費は全て家計から出してますね。
    夫は小遣い前借り10万以上してるので、小遣いから出す考えもなく。
    私がお金のことで口出ししても怒るだけなので、話になりません。

    • 4月1日