※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那が産後の性行為を求めてくることでストレスを感じています。旦那には自分の身体のことも考えてほしいが、話しても理解されない恐れがあります。どうすればいいでしょうか。

旦那についての相談です。旦那は性欲がかなり強い方で妊娠中もそういう行為やお手伝いなどをしていました。そこは全然問題ないのですが、現在の産後身体がまだ戻っていない状態、後陣痛や傷口の痛みがまだある状態でも、Hしよう、とかもう我慢の限界、とか俺めちゃくちゃ我慢してるのに、など毎日しつこく言ってきます。その度にごめんね〜と言っています。そこで謝る自分にも腹が立ちますし、産褥期でただでさえ安静にと言われている中で昼間、夜中のワンオペ育児をやっている上に性行為のことまで考えさせられるのかと思うとすごくストレスになります。
旦那とそういうことがしたくないわけではありませんが、産褥期なのに私の身体のことはなにも考えてくれなくて自分の欲求のことだけ考えているんだなと悲しくなりました。これを仮に旦那に伝えたとしても、じゃあもうHしようとか自分から言わない、とか超極端な解答をされて終わると思います。もうどうすればいいのでしょうか、、赤ちゃんのことで精一杯なのに旦那のことまで考えてられません

コメント

はらぺこあおむし

自己処理はダメなんですか?
それに1ヶ月検診でOKが出てからじゃないと
ダメだと思います💧

• ねこ

ねこ

自己処理させても、1ヶ月検診でOKが出てからじゃないと無理、と伝えても変わらないんです。妊娠中の頃から、産後最低1ヶ月はできないと伝えていました。

• 4月1日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

だったら無理で突き通していいと思います!

• 4月1日
  • ねこ

ねこ

無理と言っているのに毎日しつこく言われるのが精神的にしんどいんですよね💧

• 4月1日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

もうその件に関してはシカトしてたら
    諦めてくれるんじゃないでしょうか?

• 4月1日
  • ねこ

ねこ

頑張ってみます!ありがとうございます🙇🏻

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私の体がどうなっても良いの?って伝えても自分の欲求優先なんですかね🥲

• ねこ

ねこ

昨日伝えたのですが、最初は納得するものの、でも、、みたいな感じでやはり自分の欲求が勝ってしまうみたいです🥲

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性的DVじゃないかなと心配です💦良い大人が自分の欲求を抑えられないなんて、自己中心的な人だと思います💦パートナーの身体を労うことが出来ないなんて、悲しいです😢

• 4月1日
ママリ

それは大変ですね。私もしたいけれど、ドクターストップも受けているからどうしてもできないんだよね。できるようになったらこっちからすぐ言うから、もう少し我慢してくれないかな?と言うしかないかなぁ…😢

はじめてのママリ

1ヶ月はもちろんできないのはそうですが、その後もルール決めるのはどうですか😂1日私の自由な時間を作ってくれたら誘ってもいいよ、1日何時間自由な時間とかでもいいし、赤ちゃんのお世話お風呂寝かしつけとかして私の体を休ませてくれたら誘っていいとか😂全部全部ねこさんが背負うのは負担大きすぎです🙁