※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがお腹を空かせずに授乳するのは心配です。授乳間隔は6時間でも大丈夫でしょうか?母乳の量や授乳のタイミングについて教えてください。

【授乳間隔について】
3ヶ月半の息子です。
3800gと大きく産まれて最初の頃はミルクをゴクゴク、標準より多めに飲んでいましたが3ヶ月になる頃から
母乳40〜60+ミルク100くらいでも日中の授乳時間が6時間空く時があります。
(放っておくともっと空いてしまいそうなので6時間くらいでさすがに…と思って飲ませてます。)

この時期の授乳間隔と量はどのくらいでしたか…?
直母拒否も始まってしまい、お腹が空いていない時に母乳をあげると余計ダメなのかなと思っています。
お腹が空くまで待っていて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ミニブタ

飲むなら200上げて4時間あけてもいいかと思います(*^^*)

その量で6時間はあきすぎかなーっと…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母乳+140とかでも吐き戻しちゃうので増やすのも迷っています…
    空きすぎですよね…あげればとりあえずミルクは飲むので時間であげてみようと思います!

• 4月1日
  • ミニブタ

ミニブタ

吐き戻しはうつ伏せとかしてなくても戻しちゃいますかね🤔

心配であればミルクではなく母乳あげてはどうですか😊?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せにしなくても身体を起こしたりとかの拍子に吐き戻しちゃうことがあります💦
    直母拒否がありあまり吸ってくれないのですが母乳頑張ります💦

• 4月1日
  • ミニブタ

ミニブタ

そうなんですね(>_<)
    おなか空いても泣かない子はいるので
    飲むならミルクでも母乳でもいいかと思います💡

• 4月1日