※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代半ばで在宅ワーク(パソコン関係)に転職を考えています。子供の喘息で入退院が続き、介護職からの復帰が難しいため、仕事を探しています。パソコンは基本的な操作ができますが、詳しくはないです。金銭面で不安があるため、専業ではなく仕事を続けたいです。

在宅ワーク(できればパソコン関係)に30代半ばで転職された方おられますか?💦
もしも講座など受講されていたらそちらも教えていただけると嬉しいです!

0歳の娘が喘息(まだ確定していないけど多分そうだろうとのこと)で入退院を繰り返しています。
現在介護職として勤務し育休中ですが付き添い入院が必ず必要なのでこの感じだと復帰は厳しいのかなと悩んでいて転職を考えています。

パソコンは簡単な事はできますが(Word・Excel・パワーポイントくらい)あまり詳しくはありません💦
ですが最悪入院中もやれるかもと考えたらパソコン関係かなと考えています。

どこもそうなのかわかりませんが入院費は一旦負担、後に返ってくるので毎回数万円支払いするので仕事を辞めて専業になるのは金銭面で不安があるので仕事はしたいと思っています。

※今は仕事せず子供に付き添うべきなのは分かっていますが体調に波があって良い日が続くことも多いので今回は在宅ワークに転職された方からのアドバイスだけよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の事務から在宅のカスタマーサポートに転職しました!チャット、メール対応探せば結構ありますよ!
ただ、完全在宅は難しいと思います。週一出社、月一出社とかなら結構あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カスタマーサポートですか!
    コールセンター?ではないので電話はなくチャット・メールのみでしょうか💦?
    自宅でのコールセンター的な求人は見たことがあったのですが入院中に電話は無理かな…と除外していましたがチャットとメールのみ+週1or月1出社なら対応できそうです!(その日だけ夫に付き添いを代わってもらう)
    特に資格や経験などは問われなかったでしょうか?
    介護事務関係ならしたことがあるのですが事務系はなんの資格も持っておらず💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はメールのみです!ただ、自宅からの勤務のみとか制限はあると思います💦
    資格や経験の制限はなかったですが、入ってからついていけなくて辞める人はけっこういました。私も資格経験なしでしたが、PCには強い方だったので全然大丈夫でした!都内に近ければいくらでも求人あると思います☺️

• 4月1日