※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生の頃からパニック障害で歯医者が苦手。最近痛みがあるけど勇気が出ない。パニック障害を伝えて治療してもらえる歯医者を探している。励ましの言葉をください。

中学生の時からパニック障害持ちで歯医者が嫌いです😩
あの拘束されてる感じと息ができなくなる感じ、名前呼ばれるまでのドキドキ感本当に嫌です😭
4年行ってないのですが、最近痛むな〜と思い行かなきゃいけないかなと…😣
ベビーカーごと院内へ入れる歯医者を見つけたので行こうと思いますがまだ勇気が出ません😭
いつもパニック障害のことは伝えるのでわかってもらった上で治療はできるとは思うのですが……
頑張れるように励ましの言葉ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近、歯医者で目を隠されると拘束されたような嫌〜な感じ、一気に不安が押し寄せてドキドキして不安な気持ちになります。
これパニックなんですね気のせいだと掻き消してました💦
もうダメだって思ったら、いつでも先生に伝えることができるし、辞めてもらえる事も出来るから大丈夫だよーリラックスーって言い聞かせてみてほしいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    一概にパニックとは言えませんが…😣調べると歯医者に行って気づく人もいるそうです😭
    ありがとうございます😢
    無理そうだったら途中でやめてもらおうと思います😭

• 4月1日