※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊娠・出産

逆子が戻ったかは胎動でわかりますか?経験者の方、教えてください。

土曜日の検診で逆子と言われ横向いて寝るようにしてますが戻ったかどうか、胎動とかでわかりますか??
経験ある方よろしくお願いします😌

コメント

ママリ

私は34週で逆子治ったのですが、明らかに回った!って感じの激し目の胎動ありました😂胎動を下の方で感じてたのですが、その激し目の胎動のあとからはお腹の上の方を蹴ってたのでやっぱりなって感じでした!

• きーまま

きーまま

激しめの胎動があったんですね😂🙌確かに下の方でゴソゴソしてるので上になったら実感できそうです!

逆子と言われてからは横向きで寝るように意識したのみでしたか??

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ぐるん!って感じの胎動でした😂
    元々横向きで寝るタイプなので横向きで寝てました!逆子体操してって言われましたが全くやらなかったです💦

• 4月1日
  • きーまま

きーまま

ぐるん!を感じたいです😂
    ありがとうございました😊

• 4月1日
ku

1人目は26週で逆子と言われて30週では戻っていて、2人目は30週で逆子と言われて32週で戻ってました💦
今戻った!というのは分からなかったですが、逆子の時は下の方でモゾモゾ動いて胎動自体大人しめな感じでしたが、いつの間にか上の方で普通に動いているような気がして、あれ?戻ったかな?とは思いました😊

• きーまま

きーまま

確かに下の方でゴソゴソしてるので、上の方で感じるようになったら戻ったこと実感できそうですね🙌
    逆子と言われてからは横向きで寝るのを意識しただけでしたか??

• 4月1日
  • ku

ku

そうですね☺️先生からは寝る向きを指示されただけだったのでそれを意識していたのと、温かい方に頭を向けやすいって何かでみたのでなるべく下腹部は冷やさないように、、とかも気をつけてました✨
    あとは、頭こっちだよーってポンポンしながら話しかけてました!笑

• 4月1日