※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼の両親への妊娠報告について、彼のお母さんは反対で中絶を勧められたが、彼と一緒に育てることを選択。赤ちゃんは元気に成長中。来年2月に挨拶予定。反対された経験や対処法について相談。

彼の両親へ妊娠報告について

私は21歳社会人で、彼は25歳留学生で普段はアルバイトしています。

2月頃に妊娠が分かり、私は自分の両親へ伝えました。
突然の事で母も父もビックリしていましたが、ちゃんと責任もって育てなさい。と言ってくれてすごく嬉しかったです。
そして彼の両親にも報告しました。
ここからが問題なのですが、彼のお父さんは妊娠に対して前から孫が欲しいと言っていたみたいで喜んでいたのですが、
お母さん側は産むことに反対でした。
反対理由はまだ出産は早い。ちゃんと育てれるのか。という理由です。
中絶費用を出すから手術をしてください。と言われ、毎日泣きながらすごく嫌なのに反抗できず予約までしてしまいましたが、
やはり私と彼は育てたい気持ちが最後まで強くお母さんのことを無視し手術はキャンセルしました。
現在赤ちゃんはすくすく育ち私たちは今後の計画などしっかりしています。
予定日が9/25ですが、反対していた彼の両親には国際ということもあり彼の卒業や就活など落ち着いた来年2月頃に当然ですが挨拶に行こうと彼と考えました。
それまでは両親は何も知らず過ごさせてしまうことになりますが…
私も彼も本当に毎日心が痛いですが、この選択しかなかったです。
会った際もお叱りを受ける覚悟もしています。

皆さんは両親に反対などされませんでしたか?
この状況になった場合どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デキ婚じゃないので反対されてません

もし同じ状況になったら
堕ろすことも少しは考えると思います
日本人でしっかり働いてる人なら
間違いなく産みますが。
外国人でましてやアルバイト、
ふたりで育てられるんですか??
私なら不安しかないですね
しかも永住権取ってるわけでもなく
留学生…やっぱり産まないかな…

中絶をしたと信じ切っているお母様に急に生後5ヶ月の赤ちゃんを対面させるという事ですか🥲?
もし今後ご結婚とかを考えているのならママリさんの印象が悪くなっちゃいそうで心配です😖💦
やはり産むと決めているのならば、その意思は伝え続けた方がいいのかなぁ、と(;_;)

びびり🔰

うーん、、、難しいですね💦

彼氏さんとはもう婚約はしているということですよね?彼氏さんの両親は結婚することに対しては反対されてはいないですか?

子どものことに関しては1番はその子どもの両親の意見がなによりです。お二人が産んで育てたいという気持ちは大切になさってほしいです。ただ、育てる基盤は必要です。産んで育てて「やっぱり無理」というわけにはいかないので、、、ただ産んだあとのことは計画されているということなので、はじめてのママリさんが産休に入ったあとの生活費などは大丈夫ということですよね?育児は結構お金かかります。

彼氏さんのお母様的には若いから、、、育てられるか心配、、、もあるとは思いますが「息子は、留学してキャリアアップして母国に帰ってきて立派な就職先で働く」と思っていたのが、、、って思っていらっしゃるのではないでしょうか?そうなると日本できちんと就職して働いていく姿を見せていく必要があるかもですね。
ずっとアルバイトだと「この女のせいで、息子の人生が、、、」って思われてしまうかもです。
そういう事も含めてこのまま黙ってお子さんを産むのは私ならしないかな、、、やっぱり産みたいということを彼氏さんにご両親を説得してもらうのが良いと思います。
はじめてのママリさんが説得するのではなくあくまで息子さんがはじめてのママリさんとその子どもさんとの将来を望んでいると言うことを伝えるべきです。

はじめてのママリ🔰

不誠実な対応だなと思いました。
赤ちゃんを守るために2人で必死に決めたことなんだと思いますが、せめて彼が両親をちゃんと説得する努力をすべきだしいきなり子供連れで挨拶にこられたら最初は赤ちゃんがかわいくてクラッとするかもしれませんが不信感は一生消えないと思います。

今の対応だとあちらのお母さんに今後縁を切られてもおかしくないと思いますが、それでも幸せに暮らしていける計画なのであればそれでいいと思います。

丸実

娘の父親が中国人留学生で若い時デキ婚デス。

私の父親と彼の姉が反対しましたが産むという事1択で産みましたよ、アルバイトの方が正社員より給料が良かったので彼は週6で頑張って働いてくれました。

娘ももう少しで24歳ホントに産まれて来てくれてありがとうm(_ _)mしかないです。

ただ相手の親御さんにはきちんと話して了解は得たほうがいいですね✨

はるか

日本人同士でデキ婚です。

同棲してたのもあり、思ってたより早いなと言われましたが反対はされなかったです😌

私24歳旦那23歳で、21と20からお付き合いしています🥹

けど主さんの場合だと私でも産むか迷いますね💦