※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクの量を増やすタイミングが分からず悩んでいます。2〜3ヶ月なのでミルクを140にしてもいいか不安で、以前増やしたらお腹いっぱいで苦しそうに泣いてしまいました。どうすればいいでしょうか?

今日から生後3ヶ月で、新生児の時から月末らへんから次の月のミルクの量を欲しがるので1ヶ月、2ヶ月になってなくてもミルクの量を増やして飲ませてました。(混合)
ミルク缶の量はあくまでも目安なのは分かってますが増やすタイミングなのか分からなくて悩んでます。

🌱母乳10分ずつ30〜40 ミルク120あげてました。
ミルク缶1〜2ヶ月は140と記載。
〟   2〜3ヶ月は160と記載。

今日から2〜3ヶ月なのでミルクの量を140にしても良いのでしょうか?
ミルクは3時間持ってますし、1週間前くらいに一度だけ140にしたらお腹いっぱいすぎてギャン泣きで大量💩してました。その時とても痛そうに泣くので可哀想でなかなか増やす勇気が出ません🥲

皆さんの足すタイミングやどうしたら良いか教えてください🥲🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

本人のペースで増やしてます😌
1ヶ月検診の時に先生から4時間間隔にしてもいいよと言われてからずっと4時間です
3ヶ月の頃はミルク寄りの混合でしたがトータル120-140、飲まない時は100以下のこともありました😅
いまだに飲みムラがあって120-200とかなり差があります💦
1度4時間空けてみるのもありだと思います!
もしくは母乳量が増えてるとかもあるかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間空く時(夜〜朝まで寝る時)空かない時があるんですけど(朝〜夕方起きてる時)空かない場合は増やしちゃっていい頃合いなんでしょうか?🤔

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が飲めそうなら増やしちゃってもいいと思います
    体重の増えも問題なく本人もきつそうなら無理に増やさなくても大丈夫な気がします🤔
    増やすタイミングほんとに難しいですよね🥲

    • 4月1日
さちっこ

私も男の子で、新生児の時から混合でやってますよ🍼

今3ヶ月なんですが、足りない時は50以上120以下の範囲内で作ってあげますが、うちの子は120作っても飲み切ることないことが多いですね🤔

お出かけ一緒にしていて、お腹空いてギャン泣きする時はスティックのミルクが丁度100なので100作ってそれ飲ませると落ち着きます👶

なのでお子さんのその時の様子でいいんじゃないしょうか?おっぱいだけで満足していそうならそれはそれでいいし、足りなそうで泣いていたら足してあげたり🍼

私も第一子なので、偉そうな事言えませんが、ちょっとでもご参考になれば😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    私の子は作ったら作った分だけ飲むタイプなので残す事無いんですよね…困りました🙃
    様子見て決めます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月1日