※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

義実家との関わり方について悩んでいます。義母との価値観の違いで苦手になりましたが、子供は義父義母が好きです。義実家には旦那と子供だけで行ってもらうことを考えています。節目の時は挨拶だけしてすぐ帰りたいと思っています。今までは月1で会っていましたが、関わりたくないと感じています。このような状況もあるでしょうか?

義実家との関わり方

思うことはいくつかありましたが、良好だった義実家とのお付き合い

価値観の違いでもめてて、関わりたくないなと思うくらい義母が苦手になりました。

でも子供は義父義母のことがだいすきです。
私の都合で会わせないのはよくないと思うので旦那と子供だけで義実家に行ってもらうのはありですか?

節目は会わなければいけないのはわかってるので、お正月だけ挨拶に行ってすぐ帰りたいなとおもってます。

今までは月1で遊びに行ってご飯一緒に食べに行く仲でしたが
本当にかかわりたくないなと思うんです。

嫁としてダメなのはわかりますが、このような家庭もあるのでしょうか?🥹

コメント

ママリ

私価値観合わなすぎてもう7年会ってないですよ🤣

• p

p

大先輩ですね🤣子供のお祝いごと(入園卒園)などはどうされてますか??お祝いは頂いてますか?

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そういうのは書き留めで届きますよ🤣
    主人が電話して子供にありがとうだけは言わせてます🤣

ちなみにうちは子供も同じ年数会わせてないです🤣

• 4月1日
ボブ子

義母大嫌いなので、義実家は夫単体でいってきてね👋って感じです。
子供産まれてから仕方なく一度行きました。

昭和の人なので嫁扱い当たり前ですし、昔の教育論?みたいなの語られたり、自分の仕事を小馬鹿にされたことがあり本気で許せません…

• p

p

教育論!!めっちゃわかりますぅぅぅ😭
    自分の時は〜っとか、変な知識を押し付けてきます!!
    やっぱり夫単体だけで行ってもらうようにします🙋‍♀️

• 4月1日
らん

私も生まれて嫌になってから半年以上会ってません!
来年は職場復帰する予定なので忙しいしそれどころじゃなさそうです!

義母は結局孫に会えれば嫁になんて会わなくてもいいと思うので、今後は私も会いません笑

その時間あるなら美容院とか行きたいです笑

ちなみにうちの旦那もうちの両親には何かと理由つけて合わないのでお互い様でいいかなって

• p

p

そこなんですよ!孫にさえ会えたらいいので!!嫁はどっちでもですよね😂

• 4月1日