※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがずり這いの練習中。最近は前に進むようになり、腕立て伏せのような体勢を取ることも。ずり這いの練習と考えて良いでしょうか?可能性はあります。

【ずり這い、ハイハイについて】

生後7ヶ月、ずり這いの練習中だと思われます(笑)

ここ2.3週間でソファの足元などで、
足をビョンビョン、抱っこしてもビョンビョンしてます(笑)

そして、ここ数日でやっと、ほんの少しですが
ずり這いのように前に進むようになりました

ただ、前に進む前に、おしりをあげて腕立て伏せのような体勢を取ることが多く見受けられます😂

この状況は、ずり這いの練習と思っていいですか?
ずり這いすっ飛ばしてハイハイし出す可能性ありますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もまさに同じような状況で気になってました!
ずっと寝返りで移動してて笑。やっと前に進む気になったのかと期待してるのですが…。
回答ではなくすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね〜💦うちは寝返りと回旋でクルクル回ってます(笑)
    初めての子なので、どう練習させたらよいのかも分からず本人に任せの状態です😂これもいいのか悪いのか😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もうほんとにそうです。旋回で方向転換して寝返りで進みます笑
    それで行きたいとこに行けちゃうので本人はずり這いやる気なしです😅でもすっ飛ばしてハイハイにしては早くない⁈とやや焦ってます😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっ飛ばす方もいるとは聞きますが、なんだか心配ですよねー🥲親がついていけなくなりそうです(笑)

• 4月1日
ひ

うちはお尻あげてタカバイポーズの期間が長くて、なかなかハイハイしないなぁと思ってたら…ある日急にタカバイからひょいっとお座りしました😂
それからハイハイするようになりました!ずり這い期間は一瞬だった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長過程の理解に時間がかかりました😂💦タカバイも先程知って調べたとこでした(笑)本当お子さんでそれぞれなんですね😭✨

• 4月1日
  • ひ

何するかわからないですよね😂
    ハイハイと同時ぐらいでつかまり立ちも始まったので、ゴロンゴロン転がってました😂

• 4月1日
はじめてのママリ

あります!!
子はずり這いするのか…?と思ったら肘立てたと同時に膝も立てるようになり、四つん這いのまま前後に揺れる筋トレよくしてるな〜と思ったらそのまま頭からどーんと前に進むようになり、それも数回したら手が出て、ハイハイしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も何だか肘立てそうな気がします😂
    成長楽しみなのですが、本当に目が離せませんねいつ新たな動きを習得するのか。。🥲

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

下の子ズリバイすっ飛ばしてハイハイしてます😂
それまではズリバイとハイハイを融合させたような感じで、腕立てポーズで進んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかこちらがドキドキしてきました(笑)しっかり成長見守りたいと思います🥹🥹

• 4月1日
みーちゃん

うちは寝返りもまだしていませんが笑
うつ伏せで置いてあげるとほんの少し進めるようになりました☺️
某知育教室に通ってるのですが、ズリバイやハイハイはもし歩いちゃっても遊びの中に入れるとかでやらせた方がいいと言ってました🤔
子の足が曲がった状態で後ろから手で壁を作ってあげると、そこを蹴って進むのにサポートできると教わったので、うちはその方法で補助しながら練習してます😊