※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れず、5.6月から奇跡的に入園できる可能性に期待。幼稚園も検討中。成長に影響は?

秋から申し込み続けていたけど保育園に入れませんでした。
4月に決まっちゃうとなかなか空きが出ないとは思いますが、役所の方に聞くと6月くらいまでは転勤や引越しで
たまたま、ほんとに稀に空きが出て入れることがあるって言ってて、その可能性にかけないと精神が持ちません。笑
仕事は嫌だけど、子どもに毎日刺激がないのも成長に影響しそうで、、色々な考えがあるとは思うけど
友だちとの関わりとかも大事にしてほしいです。。
保育園に5.6月から、奇跡的に途中入園できたよって方いませんか?希望が欲しいです😭
私が幼稚園出身なので、逆に幼稚園に通わせるのもありなんですけど、幼稚園からの方だと、成長に不安を感じたりすることはありますか?

コメント

ママリ

私、下の子7月に入れました😊
空きは6月から出てたらしいです!
小規模園で、説明を聞きに行ったら当時0歳クラスに入園予定(生後2ヶ月)だったのですが「ここまで0クラが空いてるのは珍しいよー!!」って言われました😂
上の子の保活は第3希望に0クラで入れた経験があり、1歳は兄弟枠で埋まる地域なのでレアなのはわかってて、私も生後5ヶ月くらいで認可外に入れる気満々だったのですがまさかの認可に空きがあって復帰前倒ししました😅

一応コロナ禍なのもあったみたいで、やはりみんなゆっくり復帰でほんとに珍しかったみたいです!

• ママリ

ママリ

空いた理由は在園児の転園(詳しくは聞けなかったですが、兄弟関係での転園)だったらしいです!

• 4月1日
初めてのママリ

知り合いはこども園に5月からの途中入園が決まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳児ですか?

• 4月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです!

下の子できて退園で入れたみたいです

• 4月1日