※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転勤のため退職し、子供の保育園入園後に看護師として職探し中。小さい子持ちで正社員やパートを探すが厳しい状況で心が折れそう。近くに家族がおらず、協力しながら子供の体調管理が課題。

旦那の転勤を理由に退職。
新天地で子供の保育園入園(現在9ヶ月)、私の職探しが始まります。(看護資格もっています)

どのサイトを見ても子供が小さければ正社員は無理と
ばかり記載されていて職探す前から心が折れます(泣

パートも小さい子持ちなら断られて何社も受けなきゃ行けないですよね、、

小さい子がいる状況では何社も受けて職に就くという流れなのだと思いますが、落ちると心も折れそうで今から鬱です😭

近くに家族は誰もおらず子供の体調不良には
旦那と協力して対応する予定ですがほとんど私がお迎えに行かなきゃ行けない状況になると思います……

正社員もパートも幅広く、根気強く探そうとは思ってますが小さい子持ち、似た状況で正社員なられた方いらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新天地で入園、求職活動で保育園スタートです!
3月から落ちまくって凹んでます👋
前の地域が恋しい😭
すぐ受かりました
まだ長女だけだし働きやすかったのかも。
挫折しまくりです。
当たって砕けろ、数うち当たる状態です(/. _.\)

• ママリ

ママリ

同じです~😭同じ方がいるだけで心が少し元気になりました(笑)前の地域だと育休明けそのまま働けたし、育休も最後まで取れたしと地域の恋しさにプラス色んなことが恋しいです😭受かったんですね!おめでとうございます✊🏻当たって砕けろですね!頑張ります~!!!!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の地域なら仕事も保育園も良かったけど、手には入らない事もあってそれが戸建てです😭
    スキルはあっても、今の地域では全く通用しなく挫折😵

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、まだ受かってなくて 笑っ
    明後日、面接です🥱🥱

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

わたしも明日から色々動きだします😭😭!面接頑張ってくださいね💪

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか難しい😭

• 3月31日