※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる方、子供がわがままな時の彼の反応について知りたいです。

シングルマザーで彼氏がいる方、子供が一緒にいる時にわがまま言ったりぐずぐず言ったりしたとき、彼はどういった反応をされますか??

今日一緒にいるときに息子がいつも以上に大変で、わがまま言い放題でわたしもさすがにイライラしてました。
彼もさすがに今日はイライラしてて、息子に怒ることはしませんがイライラが出てました。
彼は少し潔癖なところがあり、息子が鼻ほじった手で彼を触るとほんとにやめて!って言ったり、蝉の抜け殻を彼に投げるとちょっとイライラしてました。

彼は独身で子育て経験もないし、わたしは実の息子でもイライラするので、彼がイライラするのはわかります。
でも見ててあんまり良い気分にはなりませんでした。
彼と付き合って8ヶ月ですが、シングルマザーが再婚するのってほんっと難しいことだなって改めて思いました。

シングルの方で彼とお子さんとの関係って皆さんどんな感じなのか気になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今は再婚しましたが、そういう時は寄り添ってくれてました。
関係性で言うとほんとにパパと娘って感じでした。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    その方は子育て経験のある方ですか??パパ娘が理想です💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て経験はないですが、10歳下の弟がいて子供みる経験はあったし子供好きだからだと思います!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

あんまりにわがまますぎると
ちゃんと怒ってくれますよ!

• ゆな

ゆな

怒り方にもよりますよね😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西の人なので若干キツめですが大丈夫です!

• 4月1日
はじめてのママリ

潔癖じゃない私ですら鼻ほじった手で触られたら怒りますし、人に対して物を投げたら怒ります…💦
なので彼氏さんの対応は普通なのではないですか😭?
ちょっとしたわがままに対してイライラして暴言吐くとかなら、彼氏に対して不信感抱きます。

• ゆな

ゆな

やはりそうですかね😭💦
    わたし自身が逆の立場でも絶対イライラするだろうなって思います😅わたしの理想が高すぎるのかなって思いました😭暴言吐いたり手を出す人ではないのでそこは安心だとは思いますが💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

わたしより寄り添い方が上手だなって思います
私自身子供で子供同士喧嘩してたらイライラしてとにかく謝ってって感じになってしまうところを
彼は謝れて偉いね、とか何が嫌だったん?とちゃんと聞いてあげてて
見習いたいところばかりです💦
初婚ですけど年の離れた妹がいて家族思いの方なのでそういった面でも優しくていいひとなんだなっておもいます!

• ゆな

ゆな

そんな感じの人が理想です!でもわたしの彼も歳の離れた弟がいて、家族思いなんです😅なかなか自分が思う理想の人っていないですね😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

離婚前は3人子供と住んでた彼なので、それもあるからか、扱いには慣れていて、
上手くなだめてくれる時もあれば、疲れてる時はスルーだったりもします😂

何かを教えるとかは、
彼の方が断然上手で、 彼が教えた方が飲み込みがめちゃ早くて助かります😮✨

• ゆな

ゆな

子育て経験のあるのとないのとでは全然違いますよね💦
    子供の扱いが上手い人って心の底から子供が好きな人ですよねきっと!なかなか理想の人はいないですね😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、子供好きな感じはないです😂

でも、仕事柄もあって、損得をすごく考える人で、人に教える事が多い人なので、
    こうした方が上手くいくから、こういう風にしとこう。みたいなのを子供にもしてるんだろうなって感じです(笑)

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

それはちょっと嫌ですね...

私はもう再婚しましたが、付き合ってる時に息子が食べたけどいらなくて口から出したぐちゃぐちゃになってるパンを一切躊躇せず普通に食べたので、あぁなんて素敵な人なんだろうと思いました。
付き合ってる時からうんちのオムツも変えてくれたし、鼻水かむの手伝ったりお風呂に入れてくれたりなんでもしてました。
当時息子は2歳だったのでイヤイヤ期で大変でしたがそんなイライラしてることなんて一切なかったです。
私がイライラしててもまぁまぁ、子供なんだからさ、と私を宥めつつ子供にもダメなところは叱ってくれてました。

そういうところをみてこの人なら、と思い再婚を決めました。
再婚してから2人子供が生まれましたが、自分の子も連れ子も分け隔てなく接してくれてるので間違ってなかったなと思ってます

そのような態度を取られるのは心配ですね💦
元々子供が好きではない人なんじゃないですかね?

私だったら子供の方が大切なのでそういう人とは別れますね...
実の息子でもイライラするのに実子じゃないからイライラするのは当たり前、みたいなことは違うと思います!
むしろ育ててないのになにをイライラすることがあるの?って思いますね。
そんな些細なことでイライラしてるような人はちょっと私なら将来を考えるのは不安です。

• ゆな

ゆな

人によって色々見方がありますよね。子育て経験のある方だと子供に対しての理解がありますよね!彼は潔癖なので余計に子供に対してイライラするのかなって思います💦
    でも確かに結婚してからの先はみえないです💦子供に対しての扱いがうまくてわたしもこの人なら安心って思える人に出会いたいです😅

• 4月1日
おっとっと

私の彼はシンパパなので参考にならないかと思いますが、私の子の教育方針について強く言ったり態度に出しすぎることはありません🥺
子育て経験ないとしんどそうですね。私たちは少しずつ親になってますが、いきなり子供の相手をするというのは大変だろうなとはお察しします💦
そして同じ目線になるというのは難しいですよね。再婚ってほんと難しいですよね(´;ω;`)