※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

田舎と都会どちらが良いか聞きたいです。田舎は自然が豊かで空気が美味しいけど、都会は便利です。みんな都会に住むと田舎に戻りたくないと思うのかな?私は人混みが苦手で、田舎が落ち着くと感じます。

今まで就職や転勤などで
田舎と都会どちらにも住んだことある方に聞きます!

・田舎から都会へ
・都会から田舎へ
↑正直、どちらの方が良かったですか?😂

都会は田舎と比べて必要な物が何でも揃うけど
田舎は空気が美味しくて自然もいっぱいで…

都会も田舎も、どちらもいい所あるのは分かってますが
結局みんな、都会に住んだら田舎には住みたくなくなるのかな?
なんて思い、質問させてもらいました🙏

ちなみに私は人混みが多いの苦手なので
都会は便利だけどやっぱり田舎が落ち着くなって思います🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも四国の田舎で、就職で関西へ行きました!
モラハラパワハラ職場で3年で辞めるってなった時、四国へ帰るか関西に残るか選択する機会がありましたが迷わず田舎を選びました!
自分には田舎ののんびりした雰囲気があってましたし、やはり地元、家族が近くにいる環境が落ち着きます☺️
関西も刺激的でとても楽しかったですが、たまに遊びに行くくらいが私には丁度いいです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに行くくらいが丁度いいってところめちゃくちゃ分かりますーーー😭✨

    都会はみんな何故かせかせかしてるイメージで、、私も田舎ののんびりした雰囲気が自分に合ってて好きです☺️

    • 3月31日
咲や

田舎は人間関係が面倒なので、都会の方が楽ですね😅
父が定年退職前に、母だけ祖母の手術入院の付き添いで帰省していたら「離婚して帰ってきた」と噂されるような所なので😂
コネ入社をさせるために契約社員切るとかも某田舎でありましたし
都会の方がそういうしがらみなくて楽です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    田舎は狭いですよね!人間関係こじれたらもう終わり、、ってレベルで😂でもそんな噂流されるのは最悪でしたね😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

田舎のレベルにもよると思います!
人口2万人程度の街に住んだ時は周りに人なんていなくて虫だらけで最悪でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は人口5000人のとこに住んだことありますꉂ🤣w‪𐤔自然と虫ばかりだったので分かります〜、、さすがにそこまで田舎だと何もやることなかったのでつらすぎました🤣

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

田舎から都会へ出てきましたが
断然都会が良いです!✨

進学のために上京して
卒業したら地元に
帰るつもりだったけれど
都会が便利すぎて
帰る気なくなりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれも育ちも田舎でしたか?😊
    私の友達も、都会に住んだら
    もう田舎に戻りたくない
    と言ってる人が居ました😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生まれも育ちも
    北海道のド田舎です!😂

    ディズニーもファミレスも
    オシャレなカフェも
    全部テレビの世界だと思っていたので
    いつでも行けるようになった今が
    幸せで仕方ないです🤭💕笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさかの住み一緒です🤣✨
    確かにテレビで特集されるものって
    都会のものばかりですよね!
    (北海道なら札幌のお店ばかり笑)
    行動範囲広がるのは間違いないですよね🫰

    • 3月31日