※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が夜間4回、2時間ごとに起きるようになりました。授乳後すぐに寝かせているが、辛い状況。

5ヶ月半の息子ですが、今まで夜間2回起きだったのが、急に4回、2時間ごとに起きるようになりました。
授乳したらすぐに寝るので、そうしてしまっていますが、癖になったりしますか?睡眠退行かなーそのうち終わるかなーと思ってはいますが、この状況が続くのは辛いです。
寝ぐずりもちょっと酷くなり、抱っこで寝てベッドに置いている状況です。

コメント

はじめてのママリ

お腹空いてそうですか🤔??

うちもその時期睡眠退行あって、夜中起きてましたが癖つけたくなかったのでお腹空いてぐずってなければベビーベッドにいさせてゴロゴロしたまま様子見てました!
寝ぐずりも酷くて同じ感じでしたが7ヶ月には完全に落ち着いて始めから布団の上でねられるようになりましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間の授乳は3-4時間空くので、多分お腹が空いている訳ではないと思うのですが、泣く?叫ぶ?に私が耐えられなくって💦抱っこだけ、声かけだけで寝かせようとするのですが、子供の声が大きくなってしまう感じです。見守り、根気が必要ですかね💦

寝ぐずり、落ち着くと聞いて少し安心しました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の睡眠妨げられるの耐えられないですよね😭😭😭😭
    絶対お腹空いてはないだろ!!!!って時間にはちょっとスプーンで麦茶あげたりもしてました!そして落ち着きを取り戻して寝たりしたことも🤔!

当時本当に頼むから寝てくれぇぇぇ〜って思ってました😭
    一人一人違うので必ずではないですが、
    きっと今よりは落ち着いてくれると思います😭
    ママリさんもお昼寝できるにお昼寝して体休めてください😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日は2時間で起きた時に抱っこであやし一旦寝ましたが、すぐに起きてしまい、結局授乳寝落ち🥺が、その後4時間寝てくれました!!
    色々試してみます✨

• 4月1日