※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみーん
家族・旦那

夫がお宮参りで娘を抱っこせず、カメラを撮っていたことに怒り、夕飯の支度も手伝わず抱っこを提案された際にイライラ。怒りすぎでしょうか?

すみません!愚痴です!!笑
愚痴らせてください!😭

今日はお宮参りでした
義理のお母さんへの人見知りもあり、抱っこは私でした
ご祈祷の前と最中も抱っこ
終わったら暑さもあったので、用事など済ませて早く帰ろうと一生懸命になってました
無事に終わって帰宅、そういえば…と落ち着いた時に思い返せば、うちの旦那は趣味のカメラで桜を撮ってました
そしてそのカメラで娘は撮ってませんでした笑
こっちはずーーーーーっと抱っこで腕が痛すぎるのに、抱っこを代わることもなく、ご祈祷の後に桜を撮ってたのかと思ったら怒りが沸々と😡😡
その時は見ても、帰ることの方が最優先だったので気にも止めませんでしたが、気遣いがなさすぎる!!!と思いました😡😡
義理のお母さんは、娘のヨダレを拭いてあげたり着物を直してくれたり荷物を持ってくれたりと、いろいろ動いてくれて感謝でした

しかも、セカンドバックにカメラも持ってたので、荷物になるわなるわ😡トートバッグにでも全部入れとけばいいものを、出かける時は娘のことを見てたので気付かず、荷物ばかりが多くなってそこも面倒だし
ただでさえ子どもがいるんだから両手を使えるようにしとけ!!!ってかんじです

溜め込むのは嫌だったので、その日のうちに して欲しかったことを伝えましたが、まだ落ち着かなくてここに投稿しちゃいました笑

夕方の寝かしつけをしてる私の所へ来て、「抱っこするよ?」と旦那が
ありがたいのですが、夕飯の用意も急いでいなくちゃいけない時間だったので、その時は(腕が痛すぎる上に夕飯の支度もさせる気か??)と思って、「いいからご飯の支度して」と言っちゃいました

これって私、怒りすぎですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰‪

せっかくいいカメラを持ってるのに父親が娘の姿を撮ってくれないのは嫌ですね💦
ましてやお宮参りと一生に一度しかないイベントの時なのに😭

うちはずっと義母が抱っこで離さず、せっかく神社に行ったのに家族3人だけの写真を撮れなかったのを後悔しています💦
夫も何も言わないし帰りは親戚にお祝いをくれたお礼を言いに行ったのですが義母は産着を付け娘を抱っこしたままでこれを見せびらかしに行きたかったのか!と思いましたね😂笑

だからイベント事で何かあるとましてや我が子のことになると引きずるの分かります💦
後で思い返せばあんなことで...ってなんかもしれませんが怒りすぎではないと思います!

旦那さんも理解してくれてるなら ともみーんさんもずっと怒ってるのもしんどいと思うので長引かせない方がいいと思いますが😊

  • ともみーん

    ともみーん

    ありがとうございます😭そうですよね、怒っていいですよね!!!

    3人の写真は絶対撮りたかったですよね😢
    嫁の立場からは言いづらい場合もあるし、そこは旦那さんに気をつかってもらわないと💦

    なんだろ、うちの旦那はお義母さんがいると 途端に使えなくなるんですよ😅笑
    気遣いもしなくなる、なんなんでしょ、いつまでも息子気分じゃねーんだよ笑

    一応理解してくれたので、私の気持ちもそろそろ沈めます笑
    話を聞いてくれてありがとうございます🥺

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰‪

うちも同じです😂
親には何も言えない息子で 終わってから「そういえば3人で撮ってないな~」って言い出しました😡

夫はほっといて可愛いお子さんに癒されてください❤

  • ともみーん

    ともみーん


    息子ってまじでなんなんでしょうね😡
    そうします🥺💓

    • 3月31日