※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県神戸市小野市のひまわりの丘公園の遊具や水場、着替える場所、近くの飲食店について教えてください。

兵庫県神戸市小野市にあるひまわりの丘公園の大きな遊具がものすごく気になってます。
子供たちを連れて行きたいなと思ってますが、行ったことある方どうでしたか?
ちゃんと楽しく遊べそうですか?
夏でしたら水場があるそうですが、服の方がいいのか水着の方がいいのか、着替えるところはあるのかどうか…

近くにご飯食べるところとかあるのでしょうか?

たくさんの質問すみません

コメント

5、6才の子だとすごく楽しいと思いますよ☺️
うちの娘も大好きな公園です。

水場は地面から噴き出すタイプのものですが、服のままの子もいるし水着に着替えてる子もいました。
結構激しいので着替えは必須、着替える部屋はないので見えるところで着替えたくなければテント持参がよろしいかと💦

公園の横にレストラン?あり。
売店もあるのでそこでも買えますが…
少し車で行ったところにコンビニやマクド、ラーメン屋もあります。
ただ土日など車を一度出すと再度駐車場に入るのに待つ可能性があるので、気候がいい時は弁当持参で行ってます。

🌸

我が家の子供たちも、ひまわりの丘公園大好きですよ。

ただ、土日は本当に混みます。
特に午後からはすごい人で、滑り台を滑るにも順番待ちだったりします。

なので、我が家はいつも午前中の割りと早めの時間帯から行って、人気がまだ少なめの時に存分に遊ばせてます。

近場にランチできるお店あったと思いますが、だいたいみなさんお弁当持参されてるかなと思います。
昼からは駐車場待ちもすごいですよ…。
私たちはいつも2.3時頃に帰りますが、めっちゃ並んでます。

夏場は滑り台もかなり暑くなって滑る所ではないと友人から聞いて行ったことないです。
でも、水遊び目的なら楽しめそうですね。

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
とても行きたくなってきました♪♪