※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと大福🔰
子育て・グッズ

4月1日から保育園入園予定の0歳児ママ。突発性発疹で悩み、慣らし保育への心配を相談中。息子の体調管理と夫の忙しさに不安が募る。

このタイミングで突発性発疹‥話を聞いてください。

4月1日から0歳児クラスで保育園に入園します。
慣らし保育が4月1日からはじまりますが、私(現在育休中)の仕事復帰も仕事の都合上どうしても4月1日です。これを乗り切るために事前に職場と相談したり、お隣に住んでいる義父母に協力をお願いしたりして体制を整えてきました。

息子の体調管理もいつも以上に気をつけていたのに28日木曜日から発熱‥29日の朝にかかりつけ医に診てもらってインフルエンザやコロナは陰性、突発性発疹の疑いと言われました😢

今日31日ですが、まだ熱は下がりません。はじめはあった食欲も昨日から落ちて今日はスープしか飲みません。
ママリで皆さんのお話を聞いていると突発性発疹は熱が下がっても不機嫌が続くと聞いて、そんなタイミングで慣らし保育を始められるだろうか‥と更に心配になっています。

とりあえず明日は保育園はお休みかな‥と思っています。
でも休んだら休んだ分だけ慣らし保育の期間もズレていくのかな‥。

夫は年度初めはなかなか休めないし、年度末は異動のためとても忙しくて木曜日金曜日は始発より早く終電より遅く‥のような状態でした。

グズグズの息子を抱っこしながらなんだか疲れてしまって泣けてきました。
聞いてくださってありがとうございました。

コメント

ままりん

むしろこのタイミングが良かったのでは?と思います✨
治った頃身体少しづつ強くなりますし✨
お休みの関係ずらしたりするのは切ないですけどね😢
数年後きっと笑い話になりますよ。

お子様きっと4月からの
環境の変化の匂いを嗅ぎどった??のかもですかね😁
突発性発疹もう少しで熱が下がったとして機嫌悪くなるの怖いけど😱

いやぁ泣きたくもなりますよね
ワンオペほど追い詰められるような気持ちになるのって経験した人じゃないとわからないし💦

うちの子も私が育休で仕事復帰する直前に風邪ひきました🤭
シフト制の夫がたまたま休みだったから初日は休まずに済みましたけど、2日行って休みましたね。
こども、あるあるなのかなぁ?と思いました😁
お互い育児頑張りましょう♪

ままりん

あちゃー😫😫
私も一歳児クラス入園、私の都合で4/1復帰の慣らし保育も4/2からスタートです。

はじめてのママリ🔰さんよりガッツリではありませんが、昨日から咳と微熱(木曜日会った兄の子の風邪がうつってる疑惑)です🥲🥲

不安が続きますね🫠🫠

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちの10ヶ月息子も先週5日間突発性発疹で発熱(普通は3日くらいらしいです)して、今日からまた発熱しています(今回は多分インフルです。私がインフルだったので😭)

なぜこのタイミングで…って思う気持ち分かります。
同じく私の子も明日入園式予定でしたし、私も職場復帰予定でした😢
長男からインフルが始まり私に来て、熱下がった良かった!と思ったら旦那、次男、長女、三男が今日同時発熱😭
なんで…部屋も分けて気をつけてたのに…と思いますが、こればかりはもうどうしようもないですね💦

家で見れるのは今だけだし、と無理やりポジティブに考えてます。入園式にも出席出来ないし、何で…って思う気持ちが大きいのが本音ですが…

お子さん、早く良くなるといいですね(>_<)

とまと大福🔰

みなさん温かいお返事ありがとうございます‥

そうですよね、このタイミングでよかった。家で見れるのは今だけ‥って思うようにします。

4月1日から同時に慣らし保育と職場復帰の方が自分の他にもいて頑張ろうと思えました🥲

夕方から息子の熱が下がって食欲も戻ってきました。発疹も出始めました。
‥が、今度は噂通りの不機嫌病なのかめちゃくちゃ沸点低くグズグズです。
今も抱っこでなんとか寝ています。

‥頑張ります!

お忙しいところお返事くださって本当にありがとうございました。