※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

仕事も家事も育児も一人でこなす母親がストレスを感じています。主人は家事や育児に協力せず、自分の時間を大切にしています。同じような方はどうやってストレスを発散しているでしょうか。

4月から3年生、1年生、年中の母です。、
仕事が楽しくて好きで、正社員で働いています。
早くても帰宅は18時。
遅い時は21時頃になる時も。
その時は義実家に上の子以外をお願いしていますが
上の子は1人で家で待ってます。
晩御飯も準備したのを1人で食べてるか、
食べずに待ってます。
主人も帰りは遅いので、どんなに私が遅くなろうが
家のこと、子供のことは全て私です。
土日になれば、主人はクラブチームの指導者を
しているので、そっちに行きます。
朝から自分の準備だけをしてさっさと出ていき
夕方帰ってきても、何かするわけでもなし。
強いて言えば、洗濯物を干す事だけは
置いておけばしてくれます。
それだけでもしてくれてるなら感謝すべき
でしょうが、私からしたら普段何もしないのに
たまに洗濯物干すだけで、感謝なんかできるかよ
と思ってしまい…
好きで働いてるから、私も文句は言えませんが
自分の時間が無さすぎて正直、きついです。
好きな時に帰ってきて、好きなように休日を
使って、家事も育児もしてもらえる。
そんな生活をしている旦那に腹が立って仕方ないです。

本当に辛いです。
なんなら、嫌いです。
でも子供達はお父さんが好きなので、
わざわざ離婚もせず。
同じような方、どうやってストレス発散しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が休みでも、家で仕事してたり疲れて外に遊びに出たくないインドアタイプなので、土日でもワンオペです。
私は出歩くの好きなタイプなので、子どもと出かけちゃいます!
もう旦那はお金を稼いできてくれる人、たまに子育てしてくれる人と割り切ってます

ママリ

めっちゃ分かります しかしシングルマザー、両親高齢者施設入居 の私からすると旦那さんがいるだけ羨ましい😭いざという時は少しは力にもなるのでしょうから。そんな回答は求めてないのはわかります


腹立ちますよね 旦那さんは、家庭を持った自覚無し、自分も家庭の一員として全てに関して協力し合うのが当たり前なのに、まるで、子ども時代と同じ、お母さんに何でもやってもらって育ってきたのでしょうか?甘やかされて生きていたというか
あと、洗濯物感謝すべきでしょうがとありますが、なぜ??共働きだし家のことは別に○さんだけの仕事ではないですよ   きちんと言ってますか?共働きだから、あなたも家事や育児をやってほしい、と。   みんな、話をして、解決方法を見つけ、分担し合ってます。今の時代。

もしかして、九州の方ですか??