※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目を考え始めたのは、1人目が生理再開してすぐか1歳になった頃だったそうです。周りの影響もあるかもしれません。

2人目を考え始めたのって1人目が何歳くらいの頃でしたか?

支援センターで仲良くなった方々に聞いたら生理再開してすぐ!とか1歳になったら!とか結構早くてびっくりしました。そんなもんなんですかね💦
年上の方が多かったのでその影響もあるのかもしれませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差で考えていたので上の子が1歳過ぎてからです☺️

はじめてのママリ🔰

今は2歳差が一番スタンダードなので、そうなると1歳過ぎると考え始める人が多いかもです!
私は高齢ですが、自分のキャパもあって、3歳頃考えましたが…(子供は4学年差になりました)

さおり

年子は嫌だったので、上の子が1歳過ぎてからですね🤔

• さおり

さおり

でも、その頃はちょうどコロナが流行り出したばかりだったので、2人目妊活始めたのは上の子2歳になってからでした💦

• 3月31日
ます

元々3人欲しかったのでいつ?と言われたら結婚する前からです。

妊活は母乳卒乳させた産後10ヶ月からです。

兄弟ママ

私は若くして上の子を産んでますが
2学年差が良かったので
1歳数ヶ月には妊活しました!

上の子が早生まれで2学年差に
したい場合は妊活するのも
早くなるかなと思います😅

清華

もともと3人欲しかったのもありますが、1人目が産まれた瞬間に2人目も頑張るって分娩台の上で声に出して決意しました🤣
妊活自体は2歳差になる頃を計算して始めました

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
一斉返信で失礼します💦

表現の誤りですみませんが、いつ頃から妊活を始めたか?でした!決意とかじゃなかったです😅

2歳差が圧倒的なんですね、私がズレていたみたいです!とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

ミッフィ

一歳過ぎてからほしいなと思いました😊