※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外国で妊娠、出産された方にお聞きしたいです🙏✨つわりの薬処方されて服…

外国で妊娠、出産された方にお聞きしたいです🙏✨つわりの薬処方されて服用されてましたか?

いまとある国に住んでいて、こちらで妊娠、出産予定です。

☘️つわり用の吐き気止めの薬であるDeclectinという薬を処方されたのですが、こちらの薬は海外では一般的なのでしょうか?(または、違う名前だけど、つわりの薬)

受付で処方されて、「これはよく飲まれてる薬だから大丈夫」と言われたのですが

日本では未承認のものなので少し心配で、一度しか服用していません。

調べたら抗ヒスタミン剤とビタミンB6を合わせた薬で、カナダでは25年以上販売されており、3,300万人以上の妊婦さんに処方されてきた薬である、と書いてある記事を見つけました。

なのでその記事が本当なら大丈夫かな、とも思うのですが、周りで妊婦の友達がおらず、実際飲んでる人を見たことがないので

こちらママリでご存じだったり、実際使われたことがある方がおりましたらご意見や体験談を教えていただきたいです。

コメント