※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

八戸市のはちまむサロンについて知りたいです。妊娠中〜産後4ヶ月向けで、妊婦さんも利用可能でしょうか。26wで4月に行く予定ですが、人見知りで不安です。

八戸市の方教えてください!
妊娠中〜産後4ヶ月に利用できる、
はちまむサロンって行った事ありますか??

どんな感じだったか知りたいです!
妊婦さんもいるのでしょうか…

自分で色々調べたりはしてますが,
他の妊婦さんの話を聞いてみたいなと思いました😊

現在26wなのですが、4月に開催されるなら
行ってみようかなと思ってます。
でも、人見知りでおとなしいタイプで、引っ込みがちなので
うまくおしゃべりしたりできるか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生後4ヶ月の時に行きました!その時は赤ちゃん連れしかいなかったんですが、その時の保健師さんの話だと妊婦さん結構参加してる回多いって言ってました😊 保健師さんが基本的に話を振る人、司会みたいな感じで話を振ってくれるので安心できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    普段は妊婦さんも参加されてるみたいでよかったです✨

定員が10組って書いてたんですけど、女性1人(産後の方は赤ちゃんも)で行く感じですよね??

1人で行こうと思ってるので、
    ドキドキです💦😣

• 3月31日
nani

一人目の産後に2〜3回ほど利用しました!
そこで知り合えた人とは今もLINE繋がっており親しくしています☺️
私が2回行った中、妊婦さんは1人いらっしゃいました!熱心に質問されてた印象です🥹

基本みなさん1人で参加されてました、赤ちゃんの付き添いで子からみたらおばあちゃんと来てる人もいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんってより、赤ちゃんと一緒の方が多いんですね☺️

これからの事(妊娠後期〜産後について)全然知らなくて、何を知るべきなのかも分からず、、、
    未知なので、お話聞いてみたいのですが、妊婦だと浮いちゃったりしないですかね?💦

• 4月1日
  • nani

nani

浮くとかは無いと思いますよ☺️
    産後ママさんの寝不足、体調不良、赤ちゃんのトラブルなどなど‥いろんな意見相談が飛び交うので勉強になると思います!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    今度行ってみます✨

• 4月1日