※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ〜
家族・旦那

旦那さんは夜間の子供のお世話に協力してくれますか?夜中に子供がグズグズしていても、旦那さんがイライラしてしまい、逆ギレされてしまったという相談です。

皆さんの旦那さんは夜間夜泣きの時に起きてくれますか〜?愚痴らせてください🙇‍♀️

今日、夜中に珍しく子供が起きて授乳してもオムツ交換しても寝つきが悪くて1時間以上グズグズしてたんですけど最初は布団かぶってため息😮‍💨ついててその時点でムカつくと思ったんですが何とか耐えてそして、少ししたらあ〜とうるさそうに起き頭掻きむしりながら抱っこしてくれたのは良かったんですがそれでもグズグズしてて最終的に勝手に寝ろって放置して、早く寝ろよって言ってて息子ギャン泣き😭こんなことでイライラしないでと言ったら逆ギレされたんですけど私が悪いんですかね…

コメント

れい

キレますよね、そんな扱いされちゃ。
うちも今1ヶ月でまだまだ世の中分かってない赤ちゃんなのに「なんで寝ないんだよ💢」とかアホなこと言ってますよ
そして昨日珍しく夜間起きてきて抱っこしてくれたんです。旦那の抱っこは胸板広いからなのか安心するらしくすぐ寝るんですが、その後です!
布団への置き方が雑すぎて置いてソッコー寝るので、結局私が寝かしつけ😭
やりたくないなら最初からやるな!ですよね

  • ちぃ〜

    ちぃ〜

    ほんとムカついちゃいました!ほんと最初からやるなって感じです!

    • 3月31日
ママリ

私の夫も、娘が2、3ヶ月の時に夜起きてミルクお願いしたときに(混合です)、イライラしてました。
こっちも眠い中起きてるのに、なんだそれ。とかなりイライラしたので、もうやらなくていいよ、というと、いやいいやる。とキレている。みたいな。☹️
私は2人の子供だし仕事をしていたとしても、対応するのは普通だと思います。ので、ちぃ〜さんは全然悪くないと思いますよ!!🙌🏻
普段の生活の中でも、仕事で疲れてるんだし、と配慮する場面もあったりするので、それくらいはやってもいいんじゃない?と思う派です。
寝てる時は何があってもグースカ寝てるんで。笑

  • ちぃ〜

    ちぃ〜

    ありがとうございます😊
    なんか元気出ました!
    仕事で疲れてるのはわかるけど私も眠い中頑張ってやってるのに人のこと考えろとかなめてますよね😅

    • 3月31日
mica🍊

夜中のお世話は誰がやっても辛いですよね…😭
より責任感と愛のある人がやった方がいいと思ってるので、私は旦那に頼みません!
子どもにキレるの目に見えてるし、そもそも起きてすら来ないです😇

  • ちぃ〜

    ちぃ〜

    ですね(*^^*)私ももう頼みません!

    • 3月31日
ままりまり

いや~許せない!そんな態度舐めてないと出ない!朝までコンコンと説教してやりたいですね!

うちは夫はなかなか起きないタイプだったので夜中泣いてる事も知らないレベルだったのですが、何しても泣き止まない時は交代してくれてました。1ヶ月に2回くらいですが笑 ただ睡眠不足で仕事行かせるのも怖かったので、3ヶ月過ぎて別室で寝ました。

  • ちぃ〜

    ちぃ〜

    コメントありがとうございます!(´▽`)
    ほんと説教してほしいです笑
    そうだったんですね!

    • 3月31日
兄弟ママ

まだ6ヶ月の子に可哀想ですね…💦
夜泣きでイライラする気持ちも
わかりますが
赤ちゃんなので仕方ないですよね…

うちの旦那は夜泣きは一回も
起きませんでしたよー!
なんなら、泣いてるのに気づいて
ないので😅

  • ちぃ〜

    ちぃ〜

    ほんとイライラしました😱

    • 3月31日
まぁたん

盛大に愚痴ってください☺️
うちも同じでした…というか、
うちの旦那は起きもしなかったです🙄寝たフリなのか。殺意を覚えましたwww
抱っこしてくれるだけ凄いなぁ〜と思いますが…態度が悪すぎですよね…「あんたの子どもやろうが!!!!!!」ってなりますよね😮‍💨
結果的に放置だと?😱
大変でしたね😰💦逆ギレまでされて😢本当に「 こんなことで」ですね🥺これからもっと「こんなこと」が増えてくるのに…🥲
だからうちは寝室別にしました😆1人だと凄く気楽になりましたよ✨うるさそうにする人が居ない。逆ギレする人も居ない。不穏な空気にならない。
1人で赤ちゃんみるの大変かもしれませんが私はこっちの方が向いてました☺️赤ちゃんだけに気を使えるし😚✨ww
全然寝そうにない時は車に乗せてました☺️自分の気分転換にもなるので運転がお好きならおすすめです🚗³₃
ちぃ〜さんは何も悪くないです☺️気にしない方が良い!!!気にする必要ないです😊✨

  • ちぃ〜

    ちぃ〜

    ほんと腹が立ちました!同じ感じの方がいて良かったです!私も別々にしようかなと思います😅

    • 3月31日
すぬ

それはありえないですね😱
うちの旦那は真横でどんなけギャン泣きしても全く起きないですが🤣
でも何しても泣き止まなくて参った時は起こせば交代してくれます💦
2人の子なんですから協力してほしいですよね😭
赤ちゃんは泣くことしかできないんだから仕方がないし、かと言ってこちらも泣いてるだけではどうしたら良いのかなんて完全には理解できないわけで💦
イライラしてる時だと喧嘩してしまうかもしれないので冷静な時に話し合ってこれからは協力してくれるようになると良いですね🙌

  • ちぃ〜

    ちぃ〜

    ほんとありえないです😭
    だといいんですけど…

    • 3月31日
ママリ🔰

1人目の時は、夜泣きも起きませんでした!
2人目以降は、ちゃんと起きて抱っこ代わってくれますし、なんなら旦那の抱っこで全員寝るので、その武器わしにくれ!!!って毎回思います。今でも。笑

  • ちぃ〜

    ちぃ〜

    そうだったんですね笑

    • 3月31日