※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰20代🔰
家族・旦那

子育てや家事を一人で頑張っている中、旦那や義両親の協力が足りず、町内会の役員も担当。もっと手伝ってほしいと悩んでいます。

疲れたー……(o_ _)o パタッ
ちょっと頑張りすぎました。旦那もいる、義両親も徒歩2~3分の距離にいる。なのに私は誰にも頼れない😭
子育てから家事まで全部自分でやっちゃってました😭

旦那は長距離通勤+勤務体系が変わり疲れてそう。
義両親は次小学生に上がる子がいるし、共働きで帰りが遅いためこちらの生活リズムに合わない。

そう思うと「1人で何とかしなきゃ」と思ってしまうのが私なんです😭運が悪い事に令和6年度の町内会役員の順番がまわってきました😇

私は料理が苦手なので同棲時期から旦那がしてました😋今は旦那の帰りに合わせて私が味付き肉を焼く程度。産む前は協力していこう!なんて話してたのに今日旦那から「俺、なんだかんだ育児も家事も手伝ってるよね😎」

はい。キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!
育児あるある!
[手伝ってる]NGワード来ましたー🚨🚓🚨🚓🚨世の旦那様方を知らないのでうちの旦那がかなり協力的なのかは判断できませんが私的にはもう少し色々やってほしい🥺

皿洗いしてー!オムツ交換してー!町内会の会議行ってー!休みの日、毎日外出誘わないでー!

コメント

はじめてのママリ

育児手伝うって‥貴方も親なんだから主要メンバーだよって思いますよね😇
もうすぐで任期が終わりますが、町内会役員やってます。今日も集まり‥。

お子さんが生後1ヶ月なら旦那さんに役員やらせた方がいいですよー😭