※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、外食中に旦那が食べ方に関連した嫌味を言ってきて、それが気になる。妊娠中で普段より我慢しているのに、旦那の言動に不快感を感じる。

旦那の愚痴になります😳

最近、外食すると毎回と言っていいほど食べてる最中に旦那が
『よく食うなぁ〜。』
『ママが豚になったらどうする?』と子供に笑いながら、このようなわたしがよく食べてる関連の嫌味を言ってます。


今日もわたしの母と旦那と娘と夕飯に焼肉行きましたが、
そこでも食べてる時に
(旦那が頼んだお米をわたしに『食べる?』と言ってくれたので貰いました。その時にご飯は茶碗に5分の1ほど残ってて、旦那がご飯追加注文していたので、あとは私にくれるものだと思って食べてました。)


『よく食うな〜』って言ってきたので、
わたしの母が『お腹のこの分まで栄養とらなきゃ』と言ったら
『朝昼晩1日3食も食べるんですよ〜』って言ってました。

旦那は朝は食べないですが、基本的に昼夜ドカ食いするタイプでお腹出てます。
少し前にわたしがよく食べる発言されたので
『あなたに言われたくないんだけど、、、』って言い返して機嫌悪くなってたことあります。


わたしは妊娠前から3食しっかり食べますが、家では唐揚げもっと食べたいなと思っても我慢したり、牛丼並盛りもテイクアウトで2食に分けて食べたりしていて、正直牛丼並盛りとか普通に食べれるけど妊娠中なので我慢してるんです!

ちなみに妊娠前159cm,46kgで太ってたわけではないですし、今はプラス4〜5kg程増えてるからですかね??



外食した時もご飯大盛りとかにしないし、普通に1人前食べるのですが(サラダか味噌汁を頼むときはあります)
わたし毎回そんな嫌味言われる程食べてるかな?と思ってモヤモヤします🥲

コメント

もも太郎

人様の旦那様にすみません。

旦那の発言が本気でウザすぎるし、

ママが豚になったらとか子どもに言ってるとそのうち真似する可能性もあるので、本気でやめてほしいです!!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    全然です🥹本当にウザイです😱

    確かに子供に真似される問題ありますね!!
    次旦那が子供に言ってたら注意した方が良いですね😳😳

    • 3月31日
  • もも太郎

    もも太郎


    脂肪と、赤ちゃん2キロくらいと+羊水を一緒にするな!って感じです!!

    旦那さんより、
    「ママのお腹には赤ちゃんと、赤ちゃんを守るためのお水が入ってるんだよ。だからママは豚さんにならないよ。娘ちゃんも赤ちゃんの時はママがお腹の中で守ってたんだよ」「お腹大きい人にぶたさんって言ったら、悲しくなっちゃうよ」
    とかお子さんのほうに教え込むのはどうですか?
    次旦那さんが豚とか言ってきたら、娘ちゃんのほうが「ママ、赤ちゃんいるんだよ!ぶたさんって言っちゃダメなんだよ!」とか、娘ちゃんから言ってくれそう😳
    そしてもしかしたら「パパも赤ちゃんいるの😃?」「赤ちゃん生まれないねぇ、早く出ておいで〜」なんて😜

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうです😱😱😱
    1人目の時そんなこと言われたことなかったのに、やたら最近言ってくるので不思議です🥲

    わーそれすごくいいですね🥹❣️❣️
    そこまで気が回らなかったので勉強になります😍
    そうします✨✨

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

1日3食、別に当たり前すぎますwww
妊娠中は食欲も増すし、けど体重管理もしないといけないしでストレスやばいのに、なぜ余計にストレスになるような発言するんですかね😇
しかもママリさんめっちゃ細いしっっっ!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♪
    しかもそんなに言われる程かな?と思うし
    逆に、気にせず好きなだけ食べてるあんたが羨ましいし、腹出てるあんたに言われたくないよって本気で思います😳
    わたしのお腹も本格的にデカくなってきた頃くらいから本当よく言われるようになりました。。。

    • 3月31日