※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ノイローゼの症状で薬を処方されました。病気や精神疾患があるのか心配です。

お薬に詳しい方教えてください。
何故か消えてしまったので2回目の投稿です。

長男(2歳7ヶ月)を出産してから育児ノイローゼなのかな〜と思うような毎日を過ごしてきました。
だんだん症状が酷くなり、旦那に受診を勧められ、
私の普段の気持ちや症状を話したところこちらの薬を処方されました。

私は何かの病気でしょうか?精神疾患があるのでしょうか?

コメント

ママリ

花粉症でもただの風邪でもインフルエンザでも鼻水が出ていたら同じ鼻水を緩和する薬が処方されることがあるように、診断がなくとも困っている症状を緩和するために緊張を和らげる薬は出ます☺️

精神疾患は簡単にこれ!となかなか診断できない物もあるので、慎重なクリニックだと何回も通っていろいろ処方薬考えたりカウンセリングを深めて医師がこれかな〜?って感じの事もあります。
反対にサクッと方針で最初にコレ!と診断するところもあります。それぞれです。

ぴんく🎀

母がうつ病、睡眠障害で似たような薬を処方されてました。
何かの病気だからというよりは、症状を抑えるための処方という感じですかね🤔
鼻水が出ていたら鼻水を止める薬、のように対処療法だと思います。