※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3時間ごとに授乳し、お腹が空いているか指しゃぶりで判断しているが、泣かない。これで大丈夫でしょうか?

3時間ごと、夜は4〜5時間毎に授乳しているんですが、
指をちゅばちゅぱするだけで
お腹空いたーと泣くことがありません💧
こちらがそろそろ空いてるのでは?と思ってあげている感じです。
こんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも授乳では泣いたことないです🫣
時間で見てあげてました!
ミルクも母乳も好きじゃなかったみたいです!
離乳食始まって、完全にご飯派が発覚した今、
お腹すいたらご飯くれって騒ぐようになりました😂笑
相変わらずミルクくれや母乳や哺乳瓶への執着はまっっったくありません笑

初めてのママリ

食への関心が強い子はお腹空いたー!!って泣くらしいですが、そこまででもない子は泣かずに口をチュパチュパさせたり、目を閉じたままキョロキョロさせたり、手足をバタバタさせたりして貰えなかったら諦めて寝ちゃう…、そうすると寝てばかりで動かない省エネの赤ちゃんになっちゃうそうです😅
なので泣かなくてもそれっぽいアクションがあったら授乳してって退院の時に小児科の先生が言ってましたよー。

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます。
なるほど。そんなもんなんですね。以前はよく泣いて請求してたので、最近特に夜。私も熟睡してしまった時に気づかず😓まだ離乳食には早いので時間気にするようにします💦
ちなみにもうすが3ヶ月ですが、何時間おきにされてましたか?

はじめてのママリ

その頃は保健師さんに4時間くらい空いたら授乳してあげて〜!と言われたので4時間隔であげてました!