※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授かり婚で旦那の地元へ引っ越し、家事や育児への不安。知り合いもいない新生活に対する不安と孤独感。

急に不安になってしまったので書かせてください。
私と旦那は授かり婚で付き合って日がまだ浅かったしなんの準備もできてなかったのでまだ一緒に暮らしてなく、お互い実家暮らしです。
元々は私の地元で同棲しようって話でしたが旦那が仕事を辞められないということで私が旦那の地元へ行くことになりました。
お互い同じ県なのでめちゃくちゃ遠い距離なわけではありませんが、地元が好きで実家を出たことがない私からしたらすごい寂しいです。
父、母、兄、私の4人家族で昔からみんなとても仲が良く会話をしない日は一日もないです。
いつかは家を出る日が来るとはわかってたけど、いざ出ないといけないとなるとものすごく寂しくて不安です。
恥ずかしながら、家事全般母に任せっきりで一切やったことがないので家を出てやっていけるのか…と母にも心配されてます😣
育児も母の手を借りながらここまでやってきたので引っ越したら一人なんだと思うとほんとに不安で仕方ないです。旦那もいますが夜勤があるため日中は寝てるし夜は仕事だしでほとんど一人です。
知り合いもいないところで初の子育てをほぼ一人でやってくと思うと不安すぎて怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

急に生活環境を変えるとしんどくなる事もあると思うので、旦那さんと半同棲のような感じで少しずつ慣れていったら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月31日