※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに2時間かかり、家事ができず洗濯だけで諦める悩み。3ヶ月の赤ちゃんで昼寝もほぼなく、耐えるしかない状況。

最近赤ちゃんの寝かしつけにトータル2時間くらいかかります寝かせて家事しに行くと2、3分で起きてまた寝かしつけの繰り返しで2時間近く経っているので結局しんどくなってほぼ家事せず洗濯だけなんとか終わらして諦めます😅
3ヶ月くらいならこんなもんなんですかね、、
日中も昼寝ほぼなしでずっと泣いてる感じやし今は耐えるしかないのかな、、

コメント

ままり

毎日大変ですね😅お疲れ様です!
めっちゃ気持ちわかりますー
上の子の時そんな感じで朝も夜も寝なくて私も意識朦朧とするくらい寝不足でした😂
できるだけ日光浴したり体動かさせたり疲れるようなことして何とか頑張ってました!
辛いのはホント一瞬で成長して楽になったら嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じって1日だけ赤ちゃんに戻ってくれんかなーと思っちゃうので今辛いでしょうけど頑張ってください🥺💓

• and

and

ありがとうございます😭
    夜も寝ないときついですね😨
    下の子は基本泣いているのでお散歩にも行く勇気なくてほぼ室内です😭もう少し大きくなれば変わりますかね、、
    今だけと思って頑張ります🥲

• 3月30日
  • ままり

ままり

外出がむずかしいなら
    水が大丈夫な子ならぬるめの
    お風呂を少し溜めて水で遊ばせるのもちょっと体力使うのか寝てくれることもありますよ!
    まだ、小さいので楽しんでしてくれるかはわからないですけど😅
    もし良かったら参考までに✌🏻

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲
オムツとかお腹空いたとかじゃなければそのまま泣かせておくのはダメですかね?泣ききったら自分で寝ていくことが増えると思います!上の子が起きちゃうとかだと難しいですけど、、
それか自分が家事をおわらせて一緒に寝てもいいタイミングまではリビングで赤ちゃんも過ごすとか、、

• and

and

ありがとうございます😭
    泣かせておくことはできるのですがやっぱり上の子と同じ部屋で寝てるのであまり長時間泣かせる事ができなくて😭
    用事終わるまでリビングで過ごすのいいですね🥺
    なんか今だに寝る時間の違う2人をどうやって寝かせようか試行錯誤していて結局上の子に早く寝て貰ってます😭

• 3月30日
ままま

多少泣いてても構わず安全な場所において家事したらいいと思います😅

• and

and

昼間ならいつも泣かせてるんですけど、夜なので上の子も同じ寝室で寝ていて起きると面倒なので急いで寝かせないとと思って😭

• 3月30日
  • ままま

ままま

まだ3ヶ月なら私なら上の子寝かせて、下の子リビングとかに転がしときますかね。自分が寝る時に寝室連れて行きます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

上の子早く寝かすのでいいと思います!!その間下の子も一緒に寝室で過ごして、寝てくれれば自分だけ抜けて家事をすればいいし、起きてたら一緒に出ていってリビングで泣いてる間に家事をすませればいいかなと☺️
あと我が家の場合ですけど、ご飯作ったり皿洗ったりは私で、洗濯を夫の担当にしたので、夜寝てしまっても朝に皿をやればいいだけなので、夜の家事は放棄して一緒に寝ちゃいます!
余計かもしれないですが、そもそもの赤ちゃんがずっと泣くのを改善したいですよね🥺抱っこ紐に入れても泣くんですかね?🥲他にもミルク足すとかおしゃぶり使うとかベビマしてみるとかバウンサーにのせるとか我が家には全部効果的でした!

• and

and

抱っこ紐なら寝ると思います!
    最初は抱っこ紐使ってたのですがスリングなので肩痛めてしまってあまり使ってませんでした😭また夜だけ使ってみようかと思います☺️

• 3月31日