※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

加味逍遙散を飲み始めて3日後に手がだるくなり、体調も悪化。歯茎腫れやリンパの痛みも。漢方を飲まずに手の症状が改善。要注意か。

加味逍遙散について
生理前のイライラを相談して飲み始めましたが、
飲み始めて3日後に手がすごくだるくて動かしずらい感じがありました😓その日は体もしんどく、子供をお風呂に入れるのも諦めたくらいです💦副作用だと思いますか?

昨日から歯茎も腫れて首のリンパも痛いので(元々咳がなおらなくておそらく風邪こじらせた)歯茎の腫れを調べると血流をよくするのよくないと書いていたので漢方をお昼から飲んでません。
そしたら手のだるさがだいぶなくなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

副作用かと思います。
自分も処方してもらい飲み始めた時に倦怠感が酷くて服用中止しました。

今は色々試して、排卵と生理前はセントジョーンズワートのハーブティ飲んで落ち着かせてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり副作用の感じしますよね💦
    また火曜日に行く事になってるのですがその日まで飲まなくてもいいですかね?💦
    私もハーブティーとかで落ち着かせるようにしたいです😣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は倦怠感以外に首や肩の凝りが酷くて吐き気もありました😓

    セントジョーンズワートも合う合わないあるみたいですが、忙しくて面倒な時は、DHCから出てるセントジョーンズワートのサプリを飲んでます。
    1日4錠までですが、イライラしてるなと感じたら1〜2錠飲んで調整してます。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も肩こりも首も凝ってる感すごいです😭😭
    そういうのもあるんですね💦
    ちょっと調べようと思います😣
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月30日