※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく🎀
ココロ・悩み

保育園で子どもたちに話しかけられるのが苦手です。どう対応すればいいでしょうか?

保育園のお迎えの時に話しかけてくる子たちがとてつもなく苦手です…
元々、子どもが生まれるまで子どもが好きじゃなかったのもあり今でもよその子は苦手です😔💦

自分で作ったものを「みてみてー!」と見せてくる子や、「カバンの中何入ってるのー?」とか、、八重歯が生えてるのですがそれを見て「なんで歯ズレてるの?見せて!」と言ってくる子もいました。
なるべく教室の扉の近くで待たないようにしたり、適当に聞き流したりもしてますが
話しかけられるのが嫌,苦手な方はどう対応してますか??

コメント

ままり

ははは〜!ごめんね〜!と適当に笑ってすぐ立ち去ります笑
まともに話は聞かないし答えません笑

まろん

興味ないので、相手にしないです🙂

はじめてのママリ🔰

自分の子も他の保護者にそうやって話かけて相手してもらってる可能性もあるので、苦手だけど無下にせずなるべく対応するようにしてます🤣