※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

旦那から離婚を言われました。子供たちにとってパパがいなくなることの重要性が心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

旦那の手取りが20万円、私の手取りが10万円です。
1歳と4歳の子供がいます。
毎月ギリギリで生活していますが将来の貯金ができないこと、
自由な生活が出来ないことから
離婚しようと言われました。

親として離婚という決断が旦那の口から出てきたことにびっくりです。
正直旦那がいなくても教育費を貰えれば生活は出来ると思います。(最近はほぼ3人で住んでいると言ってもいいくらい旦那が家に帰ってきません)
ですが子供たちからしたらパパが居なくなるということがどれだけのことかが想像できません。



どうするのが良いのか分からないので皆さんの意見をお聞かせください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが帰ってこない理由って何なんですか?

  • ありさ

    ありさ

    ひとりの人とずっと話してるみたいです
    仕事で遅くなることもあります

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならその状況なら不倫疑います。
    何かと理由こじつけて離婚に持っていきたいのかなと。

    離婚は拒否して(それを録画に残す)、早急に弁護士依頼して証拠見つけて慰謝料もらって離婚ですね。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    録画でなく録音です。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

本当にその理由なのか少し謎です💦
帰ってこないのも怪しいですし…。。

  • ありさ

    ありさ

    家に帰ってきたくないといわれました、、

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰ってきたくない理由は家族と会いたくないからですか❓
    子供2人居てお金がなく自由な生活ができないからという理由で離婚だなんて申し訳ないですが、父親としてどうなんだろうと思いました💦

    なので他の方も仰ってますが、不倫を私も疑いますね…
    理由が浅はかすぎます💦
    帰ってこないのも他の女のところにいる可能性はゼロではないはずです。。。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

不倫じゃないですか?😰
自由な生活ができないって
子ども2人こさえておいて
どの口が言ってんだか💦

いーくんママ

旦那さんのお給料で養育費支払ってくれますかね?

私の過去に出会った男性でバツ1・前の奥さんとの間にお子さんが1人いたようでしたが、
25万前後の給料で養育費3万のお約束だったようですが、渋って払っておりませんでしたよ😱

私自身も親が別居状態で、父親は全くお金を入れてくれない人でしたので、約束したなら果たせよと思って、ドン引きしたことがありました…

養育費もらえない事も頭の片隅に置いておく方が良いです!

ただ、離婚した場合には、児童手当面や非課税世帯などで優遇される面もあると思うので、役所で下調べしておくと良いかもしれません!

はじめてのママリ🔰

前の彼氏が バツイチ子供2人
いたましまが 、手取り20万程で
子供2人で養育費2万 ( 1人1万 )
だったので 養育費に関しては
あまり期待できないかと 🥲💦

それに理由つけて不倫してる
気がします 、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誤字ってました💦
    バツイチ子供2人 いましたが 、

    の、間違いです💦

    • 3月30日
ありさ

皆様ありがとうございます。
不倫、、あまり考えたくないですがその線もあると思って探ってみます😭