※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

子供が元旦那と暮らしたいと言います。どう答えれば良いですか。離婚して3年、小2の娘がいます。元旦那との面会で娘が喜び、私は時間が足りずイライラしています。娘の意思を尊重すべきでしょうか。

子供が元旦那と暮らしたいと言います。どう答えれば良いですか。離婚して3年、小2の娘がいます。元旦那は同じ市内に住んでいる為、月に一度泊まりで面会にかせてます。いつも帰宅するとパパんちにもっといたかったと泣きます。私は朝から晩まで働いていてお金や時間に余裕がなくイライラしていて子供と向き合えてないからかもしれません。その分、父親は休日に娘を連れて遠出したりいろいろ買ってあげてるので私と一緒にいるより楽しいんだと思います。あまりにも娘が面会を楽しみにしていること。(飛び跳ねて喜びます)帰宅した時泣くこと。私はただ掛ける言葉も見つからず娘を見守ることしかできません。昨日面会から帰宅したのですが、パパに電話したいと言って結局今日もまた父親の家に行きました。もう娘の意思をこのまま尊重すべきでしょうか親の都合でこうさせてしまったのですが、毎日頑張ってきてもここまで娘の笑顔に差が出ると悲しくなりました。すみません気が滅入っているので優しいアドレスお願いします。

コメント

まろん

元旦那さんは何と仰ってるんですか?
同じ市内で、通学が可能なら一時的にでも元旦那さんと暮らしてみるのはどうでしょう?
たまに会うくらいだから優しいみたいな所もあるかもしれないので、実際暮らしてみたら、やっぱりママがいいとなる可能性もあると思います。
離婚原因や、元旦那さんが安心して子供を預けられ人柄なのか等、色々あるとは思いますがクリア出来る問題なら、私なら子供の意志を尊重するかなと🤔

はじめてのママリ🔰

たぶん、パパがいいという気持ちと、ママの気持ちを試しているという気持ちの半々なのかなと思いました😥
いとさんからしたら、お子さんのために一生懸命働かれているのはとてもわかるのですが、お子さんからしたら
本当にママは自分のこと愛しているんだろうか?と不安に思っている部分も少なからずあるのかなと思いました💦
やはり、気持ちは言葉にしないと相手には伝わりません。
いとさんがお子さんのことを心からたせいつに思っていて、一緒にいたいという気持ちを伝えて、しっかりお子さんと向き合われてみてはどうでしょうか?
その気持ちを伝えた上で、それでもお子さんがパパと暮らしたいと言うならば、いつでも帰って来てもいいよ、待ってるよというのを前提に、パパのお家で暮らしてみるのもありだと思います。