※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れている女性が、生理前の体調不良とワンオペ育児について悩んでいます。サプリや漢方で効果的なものを知っている方がいれば教えてください。

みなさん育児に仕事に今日もお疲れさまです。
ただただ疲れてしまって吐き出したいだけなので書かせてください。批判しないでください
週7でワンオペなのですが生理前と体調不良が重なりよりによって土曜。6:30〜21:00(寝かしつけ)までひたすらワンオペ。昼寝もしないのでひたすらにメンズの外でたいコールに答え当たり前ですが3食作り食べこぼし毎度片付けお風呂いれイヤイヤにも対応して。疲れてしまいました。
母親なのでやらないといけないのは当たり前だし、やっています。毎日ワンオペって当たり前にこなしてるけどすごいことですよね。誰にも評価されないし感謝されないけど仕事よりも能力も体力も使うと私は感じています。
今まで月に一度ペースで育児が辛くて何よりもイライラが止まらない時期が来ると思っていたのですが。
最近になって生理前だということにやっと気づきました。
全てが嫌になり全てが目につくようになりずっと怒ってるお母さん。生理前の私はそんなふうに子供から見えてると思います。生理前のそれがなければまだマシかなと。
何か効くサプリ漢方知ってる方いらっしゃいますか?
サジーは味がダメでした。。

コメント

かりん❁

お疲れ様です😭
命の母ホワイトか、プレフェミンですかね。
どちらも錠剤なので味はしません。
私はプレフェミンの方が効きましたが、薬剤師さんのいるドラッグストア(ウェルシアとか)でしか買えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どちはもCMやっていますよね!高いな~とおもい手を出せずにいたのですが子供に悪影響を与えるのとどっちがと考えて飲んでみます!

• 3月30日
  • かりん❁

かりん❁

1ヶ月だと、命の母が1回4錠が朝昼晩12錠で4600円ほど、プレフェミン1日1錠で2000円ほどですね🤔
    病院で漢方をもらった事もありますが、薬自体は月1000円でしたが診察料など含めたら結局数千円かかっていました😭
    合うものが見つかると良いですね。

• 3月30日