※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクをやめる方法について相談です。寝る前や夜中のミルクが必要で、ミルクなしでは眠れない状況。抱っこで寝かせる方法も効果が薄いようです。どうすればいいでしょうか?

1歳になったばっかりですが皆さんどうやって寝る前のミルク、夜中のミルク卒業しましたか、?

今は6時か6時半頃離乳食食べてお風呂はいってだいたいミルク飲んで寝るか限界であればそのままおしゃぶりしてねます。
ミルクなしでそこまで眠くない場合だと寝かしつけてもすぐ起き上がっちゃいます。

早くミルク卒業させたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

今までミルク飲んだるセルフねんねしてくれていてお昼寝も1人で寝てくれるので抱っこで寝かせる方法もあんまり効果なくて、、

コメント

みい

こんばんは😌
うちは1歳になる数日前に卒ミできました🍼
9ヶ月過ぎた頃からミルクをフォローアップミルクに変えてみたのですが、夜寝る前のミルクが虫歯になるリスクが高いと知って、徐々にミルクの粉に対するお湯の量を増やしていきました😂
うちは寝る前は160〜180ccのミルクを飲んでたのですが、100cc分の粉で180cc作ったりしてました笑
それに慣れた頃にミルクを麦茶に変えてみたところ欲しい時に飲んでいつも通りに寝てくれたので、そこから夜は寝室にストローマグで麦茶を持って行ってます😌
あまり参考にならないかもですがうちはこれで卒ミできました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

昨日は寝る前150、今日は100で寝てくれました😭

だんだん薄くしていくのいいですね!
    麦茶は哺乳瓶であげて、なれたらストローマグでもお茶あげるって感じですか?
    我が家もストローマグは使ってますが最初は哺乳瓶で中身麦茶にしてみるのもいいですかね💦

• 3月30日
  • みい

みい

うちはストローマグは離乳食で使ってたので初めからストローマグでお茶あげてました😌
    使い慣れてる哺乳瓶でお茶あげるのもありだと思います🌸うちの子は哺乳瓶だとお茶はサラサラしてるのでむせてしまって😂

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

うち離乳食やふだんはストローマグ使ってます!
    ためしてみます!!

• 3月30日