※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に頻繁に下痢があり、お腹も張ることがある。食事に問題はないが、ホルモンの影響かもしれない。胎動は活発で早産の傾向はない。

妊娠中期の下痢について

こんばんは。現在24週目の初マタなんですが、妊娠中期に下痢してしまった方いますか?
妊娠初期から何度か下痢はしていましたが、中期あたりから頻度が増えてきました😭
しかも下痢すると少しお腹も張るような?
今日は一日下痢してます。生物は食べてないので、ホルモンの関係かな?とは思うのですが…

胎動はバシバシあります、少しお腹は張りますが、前回の検診では早産傾向なしと言われてます。

コメント

はる

めちゃくちゃ下痢してました😅
3日ぐらい続くこともあって流石に受診しましたが特に問題なく整腸剤を出してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!下痢は一日で治りましたが、またなると辛いので次回の検診で整腸剤もらおうと思います!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

今中期で初期よりましですが週1で下痢してます。下痢すると若干出血することもあり受診しましたが特に問題なかったです。ホルモンの関係でしょうか、私は妊娠中も授乳中もお腹下しやすいです。健診で妊娠中も飲める下痢止めと、続く時は抗生剤飲むよう処方されました。とりあえず整腸剤毎日飲んでます😂
下痢もしんどいですよね💦お大事になさってくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しんどいですよね😭
    次回の検診で整腸剤もらえないか相談してみます!

• 4月1日
ままり

近頃ほぼほぼ下痢です😓
1日2、3回する時も…。
下痢でも💩出ないよりは出る方がいいですけど💦

トイレで苦しんでいる時にボコボコ蹴られて うおーってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!私も出してる最中に蹴られてウッてなってます😭
    お互い乗り切りましょうね!

• 4月1日