※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
サプリ・健康

158センチ49キロは太って見えますか?妊娠で増減を繰り返し、減量成功後も食べることに恐怖感。自己拒食症を心配し、客観的な意見を求めています。

158センチ49キロは太って見えますか?😭
妊娠前は53キロと普通体型?でしたが妊娠で25キロ太り産後10キロほど減りましたが63~65キロの肥満でした。そのまま2人目妊娠し10キロ増え出産し10キロ減。
65キロくらいのまま過ごしていましたが旦那に性欲が湧かない、女に見えない、隣歩きたくない等言われダイエットを決意。半年で16キロ減量に成功しました。
現在48キロ、食べ過ぎた日は49キロ(朝イチの体重なので夜は50キロになっていることも)です。
妊娠前の53キロになった時点でもうダイエットは良いかなぁとボソッと言ったら「まだ太ってるしょ、45キロくらいまでは痩せないと」と旦那に言われ…
そこから食べることが恐怖?というか食べた後にどうしよう太っちゃうと思い過ぎて、外食に行った日は帰ってきてコッソリ吐いてしまいます。あと体重計が手放せません。1日に何度も乗り確認してしまいます。
自分の中でこのままでは拒食症になると思っているのですが、45キロにならないととか、体型が産前より崩れているから産前より太って見える。だからもっと痩せないとと思ってしまいます。
客観的に見て158センチ49キロは太って見えますか?

コメント

にゃこれん

全然太ってません。
太ってないのに痩せろ痩せろという男性、いますよね。(昔の彼がそうでした。165センチ49キロになりましたが、周りからはもっと食べなさいと心配されましたよ…生まれつき骨格が少ない方ではないので)

結局、女性の外見にしか興味が無いのかな、幼いなと思います。。
そんなに言うなら、綺麗に痩せたいから、パーソナルジムとエステとマッサージに行くからお金出してと旦那さんに言いたいです。

女性は皮下脂肪を溜めやすいし、それは赤ちゃんを守るため、出産が終わったからといって元のシルエットに戻るのはほぼ不可能と思います。(お腹や脚の皮が伸びている時点で…)
しかもその間に加齢もしていますし、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろうと腹立ちますね。(我が家は絶対に言いませんよ)

65キロから49キロになった時点で大成功ですよ。
そんな言葉は無視して欲しいですし、吐かないで欲しいし、旦那さんがモラハラだなと感じました。

ママリ

数字だけで見ると全然太ってないです💦
旦那さん怖くないですか、、痩せなくて大丈夫ですよ!
拒食症なったら大変です💦

ママリ。

数字だけだと全然太ってないし痩せてます!

旦那さん厳しいですね。
モデルのようなかなりスレンダーな体型の女性好みなんだと思います😳

私なら無理です。笑
旦那の趣味なんか聞いていれません。笑