※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期のチーズについて教えてください。どんなチーズが大丈夫?粉チーズは大丈夫?はちみつやメープルシロップは大丈夫?

妊娠初期のチーズについて 教えて欲しいです。どんなチーズなら大丈夫なんでしょうか?粉チーズは大丈夫ですか? 後 はちみつやメープルシロップは 食べても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全部普通に食べてました😂
チーズはナチュラルチーズがよくないと聞きますね🤔
粉チーズは国産ならいいけど外国産はやめた方がいいと言われてます!
私は気にせず食べてましたが😅

ママリ

はちみつやメープルは大丈夫ですよ🙆
チーズはナチュラルチーズがだめですが、加熱すれば菌はしぬので大丈夫です🙆✨

まゆ

プロセスチーズはOKで、ナチュラルチーズはダメって言われますよね!
調べても詳しく分かりませんが、モッツァレラとか生っぽいチーズはダメって認識してます😂
はちみつと粉チーズは問題なかったと思います!

サト

妊娠の時期に限らず、
日本製のチーズであればナチュラルチーズでも一度牛乳を殺菌して作られているので大丈夫です🙆‍♀️
海外製のナチュラルチーズは避けてください!(もちろん気にしていない方もいますが)
海外製のナチュラルチーズでも加熱調理(例えばピザの上に乗ってて焼かれているとか、リゾットに入っているとか)されていれば大丈夫です!
はちみつ、メープルも大丈夫です👌はちみつ食べちゃダメなのは一才未満の赤ちゃんです!