※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Conatsu.
お出かけ

上の子の入園式に下の子を連れて行くか、留守番させるか悩んでいます。預けることはできないため、どうしたらいいか迷っています。

先日第二子を出産したのですが
ちょうど下の子が生後3週間で上の子の入園式があるのですが
私と下の子は留守番していようか、はたまた連れて行こうか悩んでます

下の子を預けたりはする事が出来ないので、とても悩んでいます。
みなさんなら留守番しますか?それとも連れていきますか?

コメント

YKK♡

私はこれから3人目を出産して4/9に2人目の入学式があります☺️
迷わず連れて行きますよ❣️
義実家が預かる気満々でしたが産まれたばかりの子を預けるとか正直普通に嫌なので←
⚫⚫小学校 入学式の看板の前で初めての家族写真撮るチャンス✨と思ってます笑

しゃー

長時間のものではないと思うので、生後3週間なら私は連れて行ってしまうと思います。
下の子が生まれると上の子は嫉妬で赤ちゃん返りであったり、上の子もママに甘えたい気持ちがあると思います。また、ドキドキする入園式をママが見にきてくれた方が嬉しいかな〜と思うので、私は行きたいです。

はじめてのママリ🔰

残念ではありますが、私ならお留守番します。
人が集まる場所に連れて行き流行りの麻疹にかかるなど何かあった場合を考えると私は怖いです。

父親(夫)は長男くんの入園式に参加できるんですよね?

ままり

私もお留守番します☺️🏠
卒園式なら行きますが入園式ですし🌸
パパにしっかり動画撮ってきてもらいます☺️✨