※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人の入園準備を一人でやっているが、旦那に手伝ってもらったりしてもまだ終わっていない。皆さんのご家庭はどんな感じですか?

旦那さん入園式一緒にやってくれましたか?

4月から子供が2人とも入園なので名前付けとか必要なものをリストアップして買い出したり。
保育園からお食事用のエプロンはハンドタオルで手作りしてください🙌って言われたやつ6枚作ったり。

子供2人お世話しながら空いた時間にちょこちょこ全部私一人でやってます😭(笑)やれない日も多いです😭
旦那にこれネットで頼んでーって言って買ってもらったりはしましたが…。
もう4月になるのにまだ終わってません😭

入園準備って結構大変じゃないですか?💦

皆さんのご家庭はどんな感じですか😭??

コメント

まぬーる

夫に任せたのは上靴くらいかな?

夫には任せられないですよ〜😂我が子達のクラス名すらあやふやなまま生きてるレベルなので😂

姉妹のまま

全部私でした…
手作りも、既製品も、そして買い足したものの名前付けも全部私です…

Nao☆ミ

入園準備ですよね?夫は一切やりませんでしたよ🤣イオン行きたい❗西松屋行きたい❗とか運転はしてもらいましたが、名前書いたり付けたり、保育園書類書いたりも、ぜーんぶ私です🤣長男の小学校関連もぜーんぶ私です🤣3月は毎年ゲッソリです😂

3-613&7-113

長女入園入学・次女入園準備、一緒にやってます。旦那の方が器用なので、細かい作業お願いしたりしてます。また、私はご飯の支度などで途中抜けたりしますが旦那は黙々とやりご飯完成の声掛けで食事に…でした。

はじめてのママリ🔰

名前付け、既製品買う、書類関係は私がしました。

指定カバンのワッペン縫いとお着替え袋は旦那が縫いました🧵

なつ

名前付けや書類の準備など一切やろうとしませんでした💦

買い物行くのに運転してくれたぐらいですかね😅😅

たこさん

名前貼りも書類も全部私一人でやりました💦
巾着袋を縫うのもみんなが寝静まった後に夜な夜な😅育休中だったから深夜まで作業してても何とかなりましたが💦

今年は長男の入学準備があり、鉛筆に名前シールを貼る作業だけは夫婦でやりました💦
相変わらず夫は自分からはやらないです😅きっとやらなきゃいけないとか何にも考えてないと思います、、、

はじめてのママリ🔰

入園は3回、入学は1回経験しましたが、全部私がやりました😄
私は細々した作業好きなので、むしろ楽しかったです🤣❤️

そのかわり準備や買い物をしてる間は子供達を見てもらったりして、それはすごく助かりました☺️特に名前書きの最中は外に出てくれると、作業スペースが確保できてはかどって良かったです🥹✨

役割分担するといいかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

うちは入園と入学が被るのですが、名前付けや買うものリストは私がやりました!
買いに行くのは一緒に行きました!