※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断について質問された時、正直に答えるべきか迷っています。世間では出生前診断が嫌なイメージになっているのでしょうか…。

出生前診断をしたか周りに聞かれたらどう答えていますか?😞

この間知り合いに産後初めて会い、色々お話している時に出生前診断の事を聞かれました。
その方は妊婦さんでは無いし、結婚されてる方でもないので何故…?と思いましたが正直にしなかったと答えました

私は出生前診断する事は悪い事だと思っていないし、病院から若いからやらなくても良いと言われてやりませんでしたが、
妊娠後期ナイーブになり過ぎて色々心配だったので次妊娠したら何歳でも出生前診断はしようと思っています…

世間一般的には出生前診断をする事自体嫌な感じに見られるのでしょうか…
というか血液検査をしなかっただけで精密エコーはしたので出生前診断をしたよと答えた方が良かったのでしょうか
ちょっとモヤモヤします

コメント

はじめてのママリ

出生前診断を受けましたが、周りに聞かれたこと多々ありました。正直に答えました!

今は、結構受けてる方いるみたいですよ。

mayhi🔰

我が家は第二子ができたら必ず受けようと決めていたので受けました&周りに聞かれたらこたえてました✨

若いからやらなくていいはその通りだと思います(コストと費用対効果考えても)
出生前診断自体は別に悪くなく必要な人にとっては早期のリスク予測ができていいと思うので受けても何ら問題ないと思います✨

はじめてのママリ🔰

私は、やりましたし、別に悪いことでは無いと思います!
100%確定出来る羊水検査で、それで染色体異常だったらおろそうと思ってました💦
子育てするのは、他人では無く自分ですので、他の人がどうこう言う資格は無いと思ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

単純に気になったんじゃないでしょうか?
今出生前診断って割とポピュラーになってきてるから、どうなのかな?
私の時の参考にしよー!的な😂

ひ

私は30過ぎてますがやりませんでした😅
産院でも何も案内は無く、周りからも聞かれたことなかったです🤔