※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職を考えており、年収が下がり、休みが減ることでストレスが溜まる可能性がある。皆さんは転職を許可しますか?

旦那が転職したいと言ってきました。
年収が600万から520万位に下がります。
今までは、土日祝日はお休みだったのが、平日休みになり、土日祝日、お盆、年末年始がすべて仕事になります。
年収は下がるし、私は今、平日週5の勤務なので、完全ワンオペ、365日休む暇がなくなります。
年収も下がるし、私自身、いっぱいいっぱいになって
、子供に八つ当たりしたりしちゃいそうです。
でも旦那はもう精神的に限界だと言っています。
皆さんなら、転職にオッケー出しますか?

コメント

ルーパンママ

年収に関しては譲歩しますが、休みの条件が微妙ですね…
せめて
「年収が下がるのはかまわない。けど、土日祝が休みのところはないの?」
くらいは言います💦

はじめてのママリ🔰

きついなら転職はいいですが、せめて土日祝は休みの仕事にしてもらいます😂

ままりん

精神的に限界になるほどの所で我慢してまで働いてほしくないし転職に関してはいいと思います!!
年収も痛手ですがやっぱり土日休みがいいです😭

はじめてのママリ🔰

オッケーとは言わないと思います💦どうしてもと言うなら‥仕方ないですね。
自分が平日働いている時に、旦那が休みなので家事育児してもらえるというメリットはありますね。
でも、家族皆んなでお出かけが出来なくなるので寂しいですね。
とりあえず今自分が思ってる気持ちは相手にしっかり伝えるかなと思います

あづ

精神的に追い詰められてるならオッケーします😥
もしくは昔からの夢でどうしてもやりたい!とかなら、年収520あるならまぁ…って感じですかね😅

そうじゃないなら、
給料下がるなら休みの条件は同等以上
休みが減るなら給料あげてもらう
のどちらかじゃないと快くオッケーはできません😅

はじめてのママリ🔰

増えるならいいけど、
減る転職はありえないです😂😂

🔰20代🔰

転職するなら最低限休みの日は今までどおりの仕事を探して欲しいですね
プラス年収アップなら大賛成です

なあ

転職したいならどうぞーです!

平日休みのほうが出かけるとき空いてるし安いし……
わたしは平日休み賛成です!実際うちがそうです🎵