※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那に子供の写真を送るべきか悩んでいます。家族として続けたいが、元旦那は新しい彼女に夢中。写真を送ることで家族への責任感を感じてもらいたいと考えています。

元旦那への写真の送付について

離婚経験者の方、元旦那さんにお子さんの写真は送っていますか?

元旦那は私のことを嫌い、元旦那から離婚を突き付けられました。私は離婚したくありませんでしたが、相手の様子から修復不可能だなと思って離婚に応じました。
私の気持ちとしては、復縁は無理だと思っていますが、子供のためにせめて家族として続けられたらと思っています。

今、元旦那は新しい彼女(不倫相手)に夢中です。
そんな元旦那に写真を送ることは、子供への責任感を維持する助けになるのか、私からの連絡が鬱陶しくなって家族を嫌煙したくなくのか、どう思いますか?

多少なりとも、元旦那に家族への責任を感じて欲しくて、今は時々写真を送っています。

コメント

ママリ

私は送ってませんし、連絡もとってません〜🙆‍♀️

新しい彼女いるなら私ならもう関わらないですね🤣

金だけもらいます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    関わらない方が良いですよね…。子供が父親と会いたがっているので、家族として良好な関係を続けられたらと思っていたのですが…。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私はキッパリ縁を切ったので写真も送らなければ養育費も受け取ってないです。

新しい女作って家族捨てた人はもう家族じゃないです。
お父さんいなくてよかったと子供が思える家庭を作りたいと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    離婚届出す前から、彼女いました。離婚届を出して正確に復縁した感じです。

    子供は父親に会いたがっています。面会の日をとても楽しみにしています。子供には酷だと思って父親を悪くは言っていません。
    そんな背景もあって、中々キッパリと縁は切れないです(T . T)

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはおいくつなんですかね?
    数ヶ月会わなかったら忘れませんか?

    子供のためなのか、自分のためなのか、本当はどちらなのか自問自答はしてみましたか?
    なんだかんだと自分の為って人も多いように思います。
    嫌われて養育費払ってくれなくなったら困るってのも自分の為です。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は9歳と7歳です。
    今、約2ヶ月会っていませんが、お父さんへのプレゼントを作ったりしてます(T . T)

    子供のためと…
    正直、旦那だけ好き勝手して幸せになることが許せない気持ちもあります。

    ただ、子供がもう大きいので、お父さんを失う悲しみを与えたくないのも本当です。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9歳と7歳なら理解できる年齢だと思いますよ。
    ママがパパに未練があるから「会いたい」と言うんだと思います。
    子供ってママの気持ちに敏感なので。

    心配しなくても元ご主人はきっと幸せにはなれないですよ☺️
    自分勝手な人間は心入れ替えない限り幸せにはなれないです。
    心を入れ替えたら我が子を大切にします。

    それより、そんなこと考えてたら負のエネルギーに自分が支配されてしまいます。
    元ご主人が後悔するくらい幸せになる方がよくないですか?
    羨ましいと思わせた方がよくないですか?

    父親が居なくなることでデメリットもあるけど、メリットもある。
    パパいなくてよかった、と思わせることができるなら、父親は不要だと思ってます。

    元ご主人にとらわれないで、楽しく暮らしましょ☺️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    子供達理解してくれますかね。子供達の心を傷付けてしまいそうで怖いです。
    ママリさんだったら、子供に何と伝えますか?
    今の所、今後も定期的にはお父さんと会えること。元々週末婚状態だったため、生活リズムはさほど変わっていません。そのことから、「お父さんは仕事で帰って来れる日は減るけど、今まで通りお父さんであることは変わらないから、お仕事が休みの日は会えるからね」みたいに言おうかと思っていました。

    「負のエネルギーに支配される」
    今そんな感じです。母子家庭で子供を育てていくことの覚悟が決まらず、子供へのフォローについても重圧が重くのしかかっています。

    父親が後悔するほど、幸せにならないといけないですね。
    ママリさんのお話重く受け止めさせてもらいます。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その感じなら特に何か言う必要なくないですか?
    週末婚だったということは毎週会ってたのにもう2ヶ月も会ってないんですよね?
    何かあったと感じてるだろうし、兄弟で話してるかもしれないですよ。
    今後も会えるって嘘になるかもしれないし、あえて言う必要ないと思います。

    人間は傷つきながら生きるものです。
    既に十分傷ついてるからお母さんは前向いて、笑ってる姿を見せるしかないです。
    お母さんが笑顔じゃないと子供の傷は癒えないです。

    1人で育てる覚悟なんて、したところで足りないからする必要ないと思います🤣
    だって無理だもん🤣
    たくさんの人に助けてもらって生きてます😊
    シングルでも、夫婦揃ってても関係ないし、独身だとしても同じだと思います。
    そんなに身構えず、気楽で大丈夫👍

    私は子供を育ててるって感覚を持ってないと思います。
    お互いに出来ないことをできる人が補って一緒に暮らしてる、と思ってます。

    父親が居ないから、ご飯の準備や帰宅時間気にせず遊べます🤭
    いいなーってたくさん言われて喜んでますよ。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別何も言わなくても良いですかね?それは考えていませんでした。
    いつかは「離婚してるんだ」と言わないといけないと思っていて、それまでの伏線で「あまり会えなくなる」と言おうかと思っていました。

    このまま特別何も言わず過ごして、また環境が変わる(親のどちらかが再婚するなど)時に「実は離婚している」って伝えるのも良いかもしれないですね。

    色々お言葉ありがとうございます。負のエネルギーから早く脱却します。

    • 5月4日
ママリ

離婚経験者ではないですが...
私だったら離婚原因にもよりますが円満離婚であれば送りますが、特に不倫が原因で離婚だったら絶対送りません😥
送ったとしても今は不倫相手に夢中なんですよね?そんな人自分の子どものことだとしても大事に見てないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    相手の浮気があり再構築を望みましたが、うまくいかず相手から離婚を切り出されました。
    既に(離婚から数日)寄りを戻しています。

    子供は父親に会いたがっています。面会の日をとても楽しみにしているので、離婚理由も父親を悪くは言いませんでした。子供には罪はないのに、悲しませると思って言えませんでした。

    せめて子供が望むようにと、家族関係は維持したいのですが、キッパリ切った方が良いのかなとも悩み中です。

    • 5月4日