※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

6歳の男の子が喘息と中耳炎の症状で、お腹痛みや嘔吐も出ています。食あたりや虫垂炎の可能性も考えられますが、中耳炎の可能性も高いでしょうか?

6歳の男の子なんですけど
先週から喘息で咳をしてて
それと同時に下の子達がインフルAになってしまって
一様隔離はしてて、、、ちょーど隔離終わった
次の日(27日水曜日)夕方39.7の高熱が出て。
本人はその時は喉が痛いと言ってたので
その日病院連れて行きましたがインフルは陰性。

早く行き過ぎた可能性があるので
次の日(28日木曜日)は朝37.4だったのでもぅインフルなら
陽性になるだろうと思って病院へ
そしたらインフル陰性で中耳炎になってるから
その熱の可能性高いねーって言われて終わりました!

29日金曜日 朝は37.1で夕方にまた37.7
インフルの検査はまた陰性。
なので症状的にはインフルじゃなく
中耳炎で良いと思うと言われました!
そこから夜には36.8に下がって一安心

30日土曜日 今日の朝、いつも通り食欲もあり
パンとバナナ3本食べてから急に
泣くぐらいお腹痛いって言い出して
💩が昨日も今日も出てないってトイレに行ったけど
出なくて出てないから痛いのかなーって思ってたら
嘔吐4回 食べた物を吐いた感じです。
食べ過ぎなのかなーって思ってたけど
まだ本人お腹痛いらしく、ネットで調べてると
虫垂炎とか盲腸とか出て来たので確認すると

まだお腹痛いらしくおへその右部分押すと痛い
左部分押すと痛くないと言います。

子供ら兄弟みんな同じもの食べてるし
胃腸炎とか食あたりの可能性は低いと思うのですが
中耳炎とかの可能性高いでしょうか?
今は全く熱はありません。

コメント

ナツ花

中耳炎でお腹痛いというのはあまり聞かないです💦

旦那が先日虫垂炎になったときが似た症状でした!
発熱→嘔吐→腹痛

  • smama

    smama

    その後熱下がりましたか?😭

    • 3月30日
  • ナツ花

    ナツ花

    上がったり下がったりでした!
    痛みにも波がありました💦

    • 3月30日
  • smama

    smama

    そーなんですね。症状似てる気がします😭
    薬などで治療した感じですか?

    • 3月30日
  • ナツ花

    ナツ花

    入院して点滴治療でなんとかなりました( ^ᵕ^)
    でも、繰り返すこともある病なので気をつけないととおもっているところです💦
    次は手術みたいなので💦

    • 3月30日
  • smama

    smama

    ありがとうございます😭
    病院連れて行きます😭

    • 3月30日