※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
家族・旦那

子供に対する態度について相談中の女性が、子供とのスイミングのトラブルでイライラしています。

イライラがとまりません。
今日は振替でいつもとは違う曜日にスイミングに行く予定でした
昨日下の子にも話ししたのですが、嫌がりながらも行くと言ったので、大丈夫かと思っていましたが、
朝になり今日休みなのになんでプール行くん!?と行かない上の子のプールを外で見とく!と。
いつも終わったらスイミングの所でアイスを食べるのですが、
スイミング行かないならアイスはなく上の子だけ食べるからね?と約束しました。アイスはなしと。

1時間あるのですが、案の定おとなしく座って見てるのが難しくてYouTubeみたいやらお菓子食べたいやら叫び始めました。
プールの時間でお休みしてるからYouTubeはなし。
YouTube見てたら上の子も見たくなるからと話して一応理解してくれました。
今日は休みの日なので旦那も行っていたのですが、もうすぐ終わりのところで、まだまだギャーギャー言ってたので、
アイス買ったげるからもう少し大人しく待って。と
え?食べる!みたいな感じで

アイスをなしにする話知っていたのに…。
でもだめかなと思い、スイミング途中に旦那にLINEでアイスなしとかしたら意地悪かな?
意地悪な子に育つかなぁ?と相談ラインしてたのに見るだけ見て無視で勝手に買うと言ったことにすごくイライラしています。

子供に対する態度は私が厳しすぎますかね!?💦
みなさんの素直な意見が聞きたいです…。

コメント

ちゅーん

なぜ嫌なのかきちんと向き合って話はされましたか?今日たまたまそういう気分なのか、そもそもスイミングが好きじゃないのか。親の希望で(泳げた方がいいとか)通ってもらってるならいかなる罰も必要ないと思います。

とはいえ自分で行かないと決めて、アイスやYouTubeは見ないと納得してついて来たのならパパがなんと言おうとアイスはなしでも厳しくないと思いますよ!パパさん何やってくれてんの!⚡️ですね😭

うるさくなってきたらうちだったらパパがいるならどちらかが連れて外に出て気分転換したりするかなと思いました!

イレギュラーな場面では買うとか買わないとかギリギリまでうちは伝えないですね(笑)うーん考えるって言ってます😂

• あいう

あいう

旦那がいるので外で待っとく?と下の子に話しました。
    上の子女の子で旦那が更衣室に入れないため、これさえ渡してくれたら1人で着替えれるから。と旦那に言ったら
    いい。必要ない。みんなでみよう。と言ってきてこのありさまです。
    何から何まで腹立ちます。
    置いていけばよかった

スイミング途中で下の子が何か食べたいガム食べたいと言ったから、今ないからあとで買いに行こうといったのに、それも帰りの車の中で旦那がアイス買ったからもうさすがにガムもはあかんで。と言い出して、
    は?約束したからそこは守る所やろ!?とイライラさらに倍増しました

下の子がちゃんとママと約束したからと言って買いに行きましたが、何から何までため息もの。

イライラはまだとまっていません。笑

• 3月30日
  • あいう

あいう

長くなりすみません…笑

• 3月30日
  • ちゅーん

ちゅーん

吐き出してください、、(笑)うちの夫も時々ありますよ〜その場を収めたいがために楽な方楽な方に発言が変わっていくこと😤なにが〝さすがに〟なんだか。。(笑)躾って悩みますよね😩

• 3月30日