※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が両家顔合わせを促すが、5年前に不倫していた。親に相談してもらおうか悩んでいる。要請に応じるべきか悩んでいる。

両家顔合わせについての質問です!

家庭の事情で私自身、親と疎遠で
結婚する時18歳で子供できて結婚だったのもあり母は怒って旦那と母の初めましては中々悪いものでした。
結婚してから5年経ったのもあり祖父の口添えで関係回復を最近したのですが

旦那にその事を伝えると
『俺は嫁にもらってやったんやからとりあえず俺の親に挨拶しにこい。お前の親が拒んだから両家顔合わせしてないからお金は俺が出すからせめて両家顔合わせくらいはしてこれからは親戚付き合いちゃんとしていきたい』
と言われました💦

確かに顔合わせはした方がいいのかな?とは思うのですが
この5年の間に旦那は不倫をしてます。相手は私の地元の人なので私の親もそのことは知ってますし離婚騒ぎになってたのも知ってます。

私としては、私が言うことではないのですが未成年妊娠させて不倫までしてたから挨拶に来るべきなの旦那の親だろう。なんでそんな上から??と思いましてどう思いますか?🥲

子供3人いて、結婚6年目をもうすぐ迎えるのですが
今更でも両家顔合わせした方がいいと思いますか?
親にそれとなーく聞いてみようかな?とも思いながら今時されない方もいるのでご意見をお聞きしたいです🙏

コメント

ちゃん

嫁にもらってやったとか言うやつの親だからなぁー。めんどくさぁー。って感じです😂
実親にチラッと聞いて、顔合わせするというなら軽くお食事会でもするかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!!!笑
    旦那には喧嘩するのめんどくさいので
    『言ってることは正しいとして、なんであなたの親の方が立場が上で話すの?』とは言いましたが💦
    義父いいとして、義母がどうせ義姉とか旦那にうちの親の悪口言いそうでそうなった時私も我慢できないタイプなので😭😭

そうしてみます!!😭

• 3月30日
さんぽ

別に今からわざわざ両家顔合わせというカタチはとらなくていいと思うし、嫁にもらってやった??挨拶しにこい??
発言が無理すぎてどの口が言ってんの?って感じです😇😇
親戚付き合いしていくにしてもそれぞれの実家と円満に付き合えばいいので両家繋がらなくてもいいやんって私は思いました🙄そして挨拶はお前が行け!って感じです😇😇(口悪くてすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!私がおかしいのか?と思って
    つい、なんで貴方の親が上の立場なん?って言ってしまいました😂

私も別に親同士つながらなくて良くないか?繋がってメリット感じないんだけどなと💦
    それが俺は嫁にもらってやった立場なのになんで俺が行かんといけんのんな、お前らが来いとか言う始末です。

• 3月30日
はじめてのママリ

嫁にもらってやった???😅
なぜ上から💦

それなら大事な娘をやったんだし、何より離婚しないでやったんだからって感じですよね😅

娘さんが同じ状況で結婚して不倫されても同じ考えで挨拶に行くのでしょうか?😇

しかも金は俺が出すって、家庭のお金でしょ😂

もう突っ込みどころ満載です…

顔合わせはしてもしなくてもいいと思いますが、3番目のお子さんのお祝いをするのに呼ぶのでもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです!!
    私がおかしいのか?って気すらしてたので良かったです😭

なるほど!それとなーく実親に聞いてみることにします😭
    もちろん、旦那の問題発言は抑えて、、笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

嫁にもらってやった??
未成年妊娠させて責任とった!ですね。
妊娠は両方の責任ですが、よっぽど結婚の意思が固まった年もいい頃のカップルでない限りだいたいはうちの息子がすみませんと、ほんとに親戚付き合い大事に思うような親なら頭下げにくると思いますが、、、
ましてや、地元の女の子と不倫って、、、どの面下げて親戚付き合いとか言ってんの??と、私が親なら、婿の親巻き込んで、修羅場になると思います👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね。
    旦那の親がしたいって言ってるわけではなくて旦那がお姉ちゃんたちしてて自分がしてないからしたいって言ってる感じなので旦那の親も私の親に会いづらいだろーよ💦と思って😂

• 3月30日