※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

股関節が痛くて寝返りが辛いです。38週目で下がっている感じがないです。同じ経験の方いますか?胎動も痛いです。

臨月終わりぐらいから股関節が痛いです。
特に寝返りをうつときがゆっくりじゃないと打てず
ついつい痛い痛いと言いながら寝返りしてます。
現在38週に入り赤ちゃんも下がってきているから股関節が痛いのかなと思うのですが、あまり下がっている実感がなくて…

これぐらいの周期に股関節痛かった方いますか?
結構痛いので産む時もっと痛み感じたりするのでしょうか?

妊娠後期から胎動もすごく痛くて最近は膀胱を刺激されているのかツーンとしたりチクチク痛みを感じたりします。

同じ方いましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ痛かったです😭
けど降りてきてるからってわけではなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    降りてきてる訳ではないんですね😣

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

同じです!
私は股関節痛中期入った頃から
あります💦
恥骨も激痛で寝返りほんとに
大変です🥹
臨月入ってからは膣をツーンって
する痛みあって歩いてる時は
おもわず押さえてしまいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中期からあったんですね!
    なんとも言えない痛みですよね😣
    ツーンという感じも地味にきついですよね😂😂

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私もありました!!
寝返り打つの超痛いですよね😭😭
でも検診の時先生に痛いのは安産な証拠だよって言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく痛いですよね😣
    えっ安産の証拠なんですか😳
    ちなみに安産でしたか??

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が中々強くならなくて、結局トータルで17時間くらいかかりました😫💦
    どこが安産だよ!ですよね😂
    でも、痛くてもスクワットなど続けていれば出てくる時はポンッと出てきてくれました!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17時間も大変でしたね🥹
    スクワットとかしてみます!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

後期入ってから股関節?骨盤が痛かったです!!
元々大転子が出っ張ってる方なので余計に🥲
横向きでしか寝れないから本当に辛いですよね!
30分〜1時間おきに痛くて左右交互に寝てました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさにそんな感じで交互に動いてるんですが動かすのもまた痛くて😂
    たまにコキコキなってて赤ちゃん大丈夫かなって思ってしまいます💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹も大きくなってるから動かすのもしんどいですよね🥹私も痛たたたって言いながら寝返りしてました笑
    痛すぎて寝てる所に柔らかいマット弾いてましたが効果なかったです💦
    赤ちゃん自体は羊水に守られてるから大丈夫だと思います☺️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いの耐えるしかないですよね…
    赤ちゃんが大丈夫ならよかったです☺️
    ちなみに分娩の時も股関節痛かったですか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと続くわけではないのでもう少しの間です🥺🤲🏻
    分娩時は股関節というより腰が痛くて、腰が〜って言ってました!笑
    破水して本陣痛に繋がらなく18時間もかかりました🥹
    呼吸法の練習ちゃんとしとけば良かったと思いました笑

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    股関節よりも陣痛はもっと痛いですもんね😭
    呼吸法ちゃんと練習しときます💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産頑張って下さい☺️!

    • 3月30日