※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

子供が元気でも友人の子供に風邪をうつす可能性があるため、遊ぶか悩んでいます。皆さんならどの程度なら一緒に遊びますか?

私は5歳、3歳の子がいます。

友人(2歳と9ヶ月の子がいる子)に、月曜日に私の自宅で遊ぼうと誘ったのですが、私の子供が火曜日、金曜日と立て続けに発熱してしまったので、もしかしたら急に遊べなくなるかもしれないと事情を話しました。

そして前日の朝の様子で最終的に遊べるか連絡します。と伝えたのですが…

今の様子は、朝から発熱はなし、食欲元気もあり、咳が若干残っている、という感じなので我が子は元気に遊べても友人の子たちに風邪をうつしてしまう気がして、遊べないと伝えようか迷ってます。

皆さんならどの程度なら一緒に遊びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えます!
コロナ、インフルは陰性だったこと
治ってきたけど咳が残ってるし、風邪うつす可能性はある
を伝えて相手に判断委ねます!

• おっかさん

おっかさん

そうですね。そうします!
    大切な友人だからこそ素直にしっかり伝えます🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体友達だと延期、姉の子供と会う時は気にしなくていいよーって感じです!

• 4月27日
mama

私ならですが、咳の症状が残ってたらお友達と遊ぶのは控えます。
遠方でその日しか会えないとかなら相手のママさんと相談しますが、そうじゃなかったら別の日に変えます😊

• おっかさん

おっかさん

ありがとうございます😊
    伝えてまた次にお誘いしようかと思います🙇‍♀️

• 4月27日