※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

子育て支援センターの名前や呼び方について教えてください。

支援センターについて
子育て支援センターは何か名前を書かなければいけないのでしょうか?また名前を呼ばれる事があるのでしょうか?教えて欲しいです。

コメント

En

うちの地域ではお名前ワッペンをつけなければいけまけんでした!
みんなで最後お集まりして
お名前呼びはありましたね!

み

よく行くところは毎回名前を書いてます!
みんなで体操したり遊んだ後、点呼みたいな感じで名前を呼ばれます!

はじめてのママリ🔰

2カ所の支援センターを利用していますがどちらも書いています🙋‍♀️
1カ所は帰りの会があってピアノ弾きながら名前を呼んでくれます!

はるママ🔰

うちの地域だと…
名前は書いてます。
災害時に誰がいたのか把握するためだと聞きました。
名札も同じ理由でつけてます。

名前を呼ばれることはないですね🤔

ママリ

私が行く支援センターでは子供のフルネームを書いたシールを服に貼るのが決まりです。
初めて行った時に「初めてのお友達を紹介しまーす!◯◯くんです!」と紹介されただけで、他の方のように点呼などの呼ばれる機会はないです。

はじめてのママリ🔰

うちの地域では、年齢によって違う色の紙に名前を書いて服に貼り付けます。

はぐ

私がよく行ってるところは、毎回名札(下の名前だけ)を持参して付けるようになってます✋
初回は支援センターでビニールテープをくれて、それに名前を書いて背中とかに貼ります

名前を呼ばれたりすることはないです☺️

ママリ

場所にもよりますが、名札をつけるところもありました!
子供の名前と一緒に行った人の名前を書きますが、私の名前は呼ばれたことないです!
子供だけです!
イベントの日は出席確認で名前呼ばれることもありました!
支援センターの先生にもあそんでるときよく名前呼ばれます!