※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が浮気を繰り返し、信じられない状況。離婚を考えたが子どものことで踏み切れず、家族を疑うのがつらい。同じ経験のアドバイスを求めています。

旦那が浮気をしていました。相手は接待の時に出会ったキャバクラの女の子のようで、身体の関係をもちたいというようなLINEに始まり、実際に外で会っていました。また.その子だけでなく複数の女の子とLINEをしていました。
娘が出生時に問題があり、大きな病院に通い、検査したり等もあり、私がメンタル的にすごく落ち込んでいた里帰り中がチャンスだということだったようで、かなりキャバクラにも行っていたようです。
今までキャバクラに行っても行ってないと嘘をつき、後々バレたこともあります。
私は離婚を切り出しましたが、子どものことを考えると踏み切れず、両家の両親に浮気した話をしてその場は収めました。
しかし、それからもキャバクラに行ったり、今度旦那が1人で帰省(麻疹流行の兆しあるため私と娘は自粛)するのですが、すぐに友達にLINEし、遊べるねという内容。
本当に旦那が信じられません。今だにずっとあの時離婚は方が良かったのではないかと思ってしまいます。
1番信用していたい家族をこれからも疑い続けるのはしんどいです。同じような経験がある方アドバイス頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

一度疑い始めたら何をされても疑ってしまいますよね...
両家の両親に話しても旦那さんには効果がなかったのですか?
離婚届を書いて両親のもとへ子どもと帰ってはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反省はその時だけのように思います。。。
    離婚届も書かせ、誓約書と書かせましたが、あんまり効果ないかもです。。。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も嘘つきです。女、お金、嘘つきまくってました。旦那の場合は、浮気とまでは行かないスレスレのラインでした。喧嘩して警察呼んだこともあります。

私は旦那に、これからも嘘をつき続けるなら、一緒にはいれない。離婚するなら娘にも一生会わせない。その場合でもきちんとお金は払ってもらう、と誓約書を書かせました。

旦那さんが心の底から、嘘ついたらダメなんだ。と理解しなければ治らないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同様の誓約書をかかせ、離婚届も記入してもらってますが、あんまり効果はないかもです。。。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    誓約書を書かせた後にも、キャバクラや他の女性とLINEなどしているのでしょうか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャバクラ接待という名の飲み会で行ってます。。。
    他の女性とのLINEはわかりません💦
    ただ、また遊ぼうとしているのは事実ですね。。。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、どうせ離婚できないだろう、どうせ離れていかないだろうって思ってるんでしょうね…。

そんなに遊びたいなら離婚して遊べばいいのにって思っちゃいますよね。

とにかく、旦那さんに、こっちは離婚する覚悟があるぞ。大切な家族捨ててまで遊びたいなら離婚して好きにすればいい。ってことをしっかり伝えた方が良いと思います!

私の旦那の場合は、私がそこまでしてやっと事の重大さに気付いたので。

まだまだ疑いの気持ちは消えませんが、少しずつ、今の旦那なら大丈夫って思えるようになってます。

いちばん近くにいる人を疑って生活するのは辛いと思いますが、いい方向に進む事を祈ってます。

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に思います。。。
    伝えてはいるんですけどなかなかしっかり受け入れてもらえてないみたいです💦

そうなんですね🥲
    私もはじめてのママリさんみたいに少しずつでも大丈夫って思いたいです😭
    はじめてのママリさんは具体的に今の旦那さんのどこに安心できるようになりましたか🥲??

ありがとうございます🙇

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、本人が過去にしてしまったことに対して、とても反省しているところですかね。
    今は娘が1番みたいで、離婚してこの子を失いたくない!と強く思ったんだと思います!

それと、位置情報も共有してるし、出かけるにしても、帰ってきてから誰とどこに行ったか、何をしたか、などしっかり報告してくれるようになりました!

あと、家族といたいからって、遊びに行く頻度も減りました🙆‍♀️

嘘つきは治らない、浮気性は治らないって言われることも多かったけど、治る人もいると思います。

旦那にとって本当に大切なものは何かって言うのをしっかりと理解させました!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😌
    反省して治そうとする素敵な旦那様ですね🥲
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から直そうとしてたわけじゃありません!こっちが何回も本気で訴えたらやっとわかってくれたって感じです。これから先どうなるかは分からないけど、とりあえず今は反省して家族のために行動してくれてるからいっかって感じです!

だからはじめてのママリさんがどうしたいかだけれど、本気で訴えれば伝わるかも?っていう可能性はあると思います😭

すみません、長文ばかり。同じような境遇で…とっても気持ちわかるので😭💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も何度も伝えますが、ため息つかれたり、話流されてます。
    今は家族のためにと行動してくださってるのならはなまるですね💮

気持ちわかってくださりとっても嬉しいです🥲
    色々私自身が不安になったり、疑ったりでメンタルおかしくて💦
    旦那のインスタで1人だけなんか嫌な感じがあって聞いたら、最初は昔出会った人とか言われてたけど結局問いただしたらキャバ嬢さんでした😭

• 3月30日
るる

私の旦那も元々付き合ってる時にキャバクラのボーイをしており女の子関係が多数あり結婚した今でも時々浮気されてるのでは...と心配なり、妊娠中や出産後何度も病みました😔
何度も離婚しようと思いましたが、子どものことを考えると中々踏み切れず...
なので今はお互いの位置情報が分かるアプリでお互いの居場所を共有して何をしているのか、どこにいるのか分かるようにしています🏠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

GPS付けてるんですね💦
    お互いにつけようってなってつけた感じですか??

• 3月29日
  • るる

るる

心配で病むのが辛いと打ち明けたところじゃあGPSアプリを、お互い付けようとなりました😌

理由は色々と付けれます!
    帰省した時もし何かあって(縁起でもないですが💧事故に巻き込まれた・倒れた・事件に巻き込まれた)などがあった時居場所がすぐ分かったほうが便利だから!などなど...

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    GPS付けるようになってから安心して過ごせるようになりましたか?

• 3月30日
なべ

とてもおつらい環境にいらっしゃいますね。。

家族を大事にできない男と一緒にいる意味ってなんでしょうか。
まだ旦那さんのことが好きなのでしたら、更生してほしい気持ちはお察しします。自分は過去に浮気され、浮気相手と別れさせて一緒に居続けましたが結局疑心暗鬼に疲れてしまって別れました。でも納得いくまで一緒にいるのがいいと感じます。

ですがお子さんのことを考えてと書いてありますが、正確にはお父さんを奪ってしまうことへの懸念でしょうか?
それとも生活費の不安でしょうか?

お父さんを奪ってしまうという懸念は、上に書いたように家族を大事にしない男が父親でいることのメリットはあるのでしょうか。反面教師にすると腹を括るくらいの覚悟がいるかもしれません。

生活費の不安については、慰謝料と養育費という形もあるかと思います。質問者さんが働くことは必須になってしまいますが。。

おつらいところではあると思いますが、一つ一つ気持ちの整理をして、納得のいく答えを導き出せることを願っております。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます🥲
    本当になべさんのおっしゃる通りだなと思います。
    私的には、離婚したくないと旦那が言ったので、反省してどう家族が不安にならないか考えて行動してみてと思うのですが、特にフォローはなく、不安な気持ちを私が何度も伝えるのが悪いのですが、ため息、時には逆ギレです。。。
    子どもから父親を奪って良いのかと心配でしたが、女の子なので将来わかってくれるかなとも思います😌💦

• 3月30日
まつした

私は疑いの気持ちが拭えなかったので上の子10ヶ月、下の子妊娠中に離婚した身です。
私の場合はですが、どうしようもない夫のことで悩んでた時間がなくなり娘たちのことだけ考えれば良くなったので離婚して良かったと思ってます。1人で育てられるか不安ではありますけど、こんな人父親と呼べないなと思ってからは止められませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もおんなじこと思ってます💦
    父親と呼んでも良いのかと。。。
    お子さんお二人を1人で育てられてるのすごいです🥲
    私も勇気出ます!

• 3月30日
りい

愛してるなら離婚せず我慢するしかないと思いますが、子供の為とか我慢して結婚生活続けてもこの先旦那さんの携帯見たり疑ったり不安な気持ちになるのなら私は離婚した方が子供やはじめてのママリさんの為かなと思います。

そこまでの裏切りを私は経験した事ありませんが、未遂で防げたってとこですがそれでも腹は立ちましたし離婚だ‼️とその時は騒ぎましたが結果その後、まだお互い愛があって我慢して17年夫婦でいます。
相手を信じれなくなった、愛が無ければ私はきっと4人の子供達連れて出てってますね。離婚も含めて。

どうするかは自分達で決める事ですが、旦那さんも帰省して早速遊べるねなんて友達に送ってる時点で私は遊ぶって何して遊ぶの?と疑ってしまいます。隔離するのに帰るだけであって遊ぶ為に帰るんだろ?嫁と子供の心配くらいしろ‼️と私はキレますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね💦
    17年も一緒に過ごされてるのすごいです😌💕

自分中心なんですねきっと。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

同じような経験ではないですが、元々キャバクラで働いてました🙋‍♀️
働いてて思ったのは本当に嫁大事にする人は付き合いできたりしてもLINE交換はしてくれないです!
そしてちゃんと嫁に言って許可取ってました。
嘘ついてキャバクラに行ってるなら下心満載です🥲
女の子は仕事だけどやっぱり人間なんでプライベートで遊ぶ人もいます。

年取ったらキャバクラとか浮気もしたくても相手にされないのに下心満載のおじさんとか中にはいたので今信用できないんだったら離婚して次に進んだほうがいい気もします!

50とかになっても20歳くらいの女のこに下心満載できたら本当にキモいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事されてた方のお話聞けるの嬉しいです🥲
    やっぱりそうですよね。。。
    LINE交換普通はしないですよね。。。

やっぱり離婚ですかね。。。

• 3月30日